自己分析2日目。今日のテーマは結構難しい。それは「幼少期」の記憶を思い出す必要がある。覚えてる出来事なんかも数少ない気がする。とりあえずやってみよう。
将来の夢は?(幼少期)
幼少期頃の将来の夢。なんだろう。小学生の時はサッカーをやっていたからサッカー選手になりたかった。でも幼少期はスポーツ選手になりたかったわけじゃない気がする。「優しい人」になりたかったのか?オカンや保育園の先生に優しくされて、ものすごく温かみを感じたのを覚えている。たぶん、愛情を与える人になりたかったんだと思う。
理想の職業は?(幼少期)
幼少期の時に理想の職業って考えたりしない気が。うーん、なんだろう。テレビに出れる職業とか?テレビに出てる人って身近なようで遠い存在。そして何より人気。小さい頃って友達が多い人とか目立つ人とかがヒーローだった気がする。それを職業とかに置き換えるとやはり「テレビに出てる人」なのかな。
理想の人は?(幼少期)
たぶん、同じ幼稚園の同じクラスだったヒロくん。どんな人かっていうと、友達が多くて運動もできてかっこいいなって思ってた。やっぱり小さい頃は友達が多い人気者に憧れると思う。
まとめ
漠然とした記憶が多すぎて、今回の自己分析は難しい。でも忘れかけてたうっすらとしていた出来事を思い出せてそれはそれで楽しかった。次回も幼少期の頃の自己分析だ。とりあえず今日はこれまで。