*本記事はアフィリエイトを含みます。
アーセナルFCの注目選手が知りたい!
アーセナルFCは欧州ビッグクラブの一つであり、各国のトッププレイヤーが集まる名門。
現在、トミーこと我らが日本の冨安健洋がプレーしていることで、関心を持つ日本人はより多いだろう。
そこで本記事ではアーセナルFCの注目選手について紹介していく。
注目選手について知ることで、よりアーセナルFCの観戦が楽しくなるので、ぜひ最後までチェックしてほしい。
アーセナルFCとは?
欧州ビッグクラブの一つでもある、プレミアリーグの強豪。
リーグ優勝回数は3回であり、中でも2003-04シーズンは無敗優勝を達成。
稲本潤一や宮市亮が在籍した過去があり、現在はトミーこと冨安健洋がチームで結果を残している。
- 所属リーグ:プレミアリーグ
- ホームタウン:ロンドン北部
- クラブカラー:赤、白
- 昨シーズン順位:2位
- リーグ優勝回数:3回
- 過去在籍選手:ティエリ・アンリ、デニス・ベルカンプ、マルティン・ウーデゴール
アーセナルFCの注目選手
ではさっそく、アーセナルFCの注目選手を紹介していく。
冨安健洋
トミーは日本が誇る屈指のDF。
センターバックだけでなく、左右のサイドバックもこなせるユーティリティの高さを持ち合わせている。
小学生の頃は誰よりも早く練習に来て、帰るのも毎回最後だったとか。
- 国:日本
- 背番号:18
- ポジション:DF
- 生年月日:1998年11月5日
- 過去所属チーム:アビスパ福岡、シント=トロイデンVV、ボローニャFC
本当にケガだけは気をつけてくれ、トミー。
デクラン・ライス
2019年まではアイルランド代表だった現イングランド代表MF。
ストライドが非常に長く、短距離の加速力からのフィジカルコンタクトスキルに長けている。
試合前にはパンケーキを4枚食べるらしく、食事は特に節制をしていない様子。
- 国:イングランド、アイルランド
- 背番号:41
- ポジション:MF
- 生年月日:1999年1月14日
- 過去所属チーム:ウェストハム・ユナイテッド
ブカヨ・サカ
ヨーロッパで最も得点力のあるウイングの一人。
右ウイングを務めるレフティーであり、縦突破やカットイン、高精度のクロスが驚異的。
ナイジェリア人の祖母が付けた「ブカヨ」という名前は、ヨルバ語で「神が人生に喜びを加えてくれる」という意味らしい。
- 国:イングランド、ナイジェリア
- 背番号:7
- ポジション:FW
- 生年月日:2001年9月5日
- 過去所属チーム:アーセナル
ウィリアム・サリバ
フランス代表DFであり、アーセナルのフィジカルモンスター。
インテリジェンス、屈強なフィジカル、テクニックを兼ね備えており、アーセナルのポゼッションサッカーに適している。
キャリアを6歳でスタートさせ、エムバペの父親の指導を受けた過去をもつ。
- 国:フランス、カメルーン
- 背番号:2
- ポジション:DF
- 生年月日:2001年3月24日
- 過去所属チーム:ASサンテティエンヌ、マルセイユ
マルティン・ウーデゴール
アーセナルの心臓であり現代MF最高のひとり。
今やアーセナルに不可欠な存在となった若き主将は、アーセナルのシーズン最優秀選手やPFA年間ベストイレブンにも選出された過去も持つ。
愛読書はズラタン・イブラヒモビッチの自伝『I AM ZLATAN』だったそう。
- 国:ノルウェー
- 背番号:8
- ポジション:MF
- 生年月日:1998年12月17日
- 過去所属チーム:ヘーレンフェーン、レアル・マドリード
サッカーうまくてイケメンはイエローカードです。
まとめ|注目選手を知って試合をより楽しむ
本記事ではアーセナルFCの注目選手を紹介した。
これだけトップ選手が集まる中で活躍するトミー、ガチで日本の至宝。
選手をより知ることでアーセナルFCの観戦がより楽しめるので、ぜひ好みの選手をみつけてほしい。