その他

「マイルール」でちょっとした快感を味わう

あぁ、今日も疲れたなあ。

出勤人数が少なかった分、業務がこっちに回ってきたから普通に忙しかった。

「人数も限られてるから休む日は選んで」

そう指摘されたこともあるが。

自分らもまとまって休み取ってるやないか。

愚痴ってしまった。

さて、今日は帰りの電車で、久しぶりにビジネス書を読んだ。

前まではしょっちゅうやってたんだけどなぁ。

スマホのKindleアプリで読んでるんだけど、すぐに集中力が切れて、他のアプリを開いてしまう。

最近はこんな感じで全然読めんかった。

ただ、今日は今日は心を鬼にしてマイルールを決めてみた。

「電車に乗ってる間は絶対にKindle以外のアプリを開かない」と。

「あっYouTube更新されてっかな」

「そういえば明日の予定ってなんかあったっけ」

「なんか文字追ってると眠くなるな」

めっちゃ集中力が乱れる場面があったけど、なんとか決めたマイルールは守りきれた。

30分活字と向き合うことができたなり。

するとなんだろう、微妙に達成感があって気持ちよかったなぁ。

マイルールは達成することでちょっとした快感をもたらしてくれるらしい。

仕事の嫌な疲労感がちょっと浄化された気がする。

あぁ、今日の夕飯はなんだろうなぁ。

腹減った時の嫁の手作りご飯ほど幸せを感じることはない。

さぁ急いで帰るか。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です