その他

「書く」ことも慣れれば上達していく【自己分析ノートvol.26】【メモの魔力】

今日は仕事がオフだ。

そしてLONGMAN・BLUE ENCOUNTという日本のロックバンドのライブへ行く。

ライブは良い。

音で至高の快感を得られる合法ドラックだからだ。

その前に自分を分析しよう

74.何に優先的にお金を使いたいか?(50代)

家族との経験。

旅行とか行きたいね。

モノとかよりも経験に使った方が幸福感が高いっていうしね。

毎年、オカンが家族旅行を企画してくれる。

箱根とか伊豆とか熱海とか。

息子の自分が企画しろって話だが。

それらはかけがえのない思い出。

自分の親・子ども・兄弟・家族とも思い出は共有していたいと思う。

75.50代になったらどこに住みたいか?

ほどほどに田舎でほどほどにアクセスがいいところ。

都会は苦手だ。

人が多いと、いるだけで疲れてしまう。

まぁ、今日ライブで渋谷に行くが。

アクセスの良さは捨て難い。

会いたい人にすぐに会いに行ける。

これは外せない。

新幹線が通ってるけどほどほどに田舎のところとかいいな。

76.50代のライフスタイルは?

筋トレを楽しんでる。

50でマッチョってかっこいいと思う。

身体の衰えも出てくる頃だと思うし、肥満体型の人も多い年代だと思うし。

カッコいいオジサンでありたい。

欲を言えばむさいマッチョじゃなくて爽やかマッチョでありたい。

嫁や子どもから自慢に思ってほしい。

好きな人に誇らしく思ってもらえる。

これ以上の幸せってないんじゃないか。

まとめ

もうすぐで自己分析を始めて1ヶ月だ。

文章を書くことへの苦手意識はどんどん無くなってる感じがする。

小学生の頃とか、読書感想文はマジで地獄だった。

入試も小論文がない試験形式から学校選んでたし。

成長してる感じが少し楽しー。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です