その他

【自己分析ノートvol.10】ルーティンの力はすごいもんだ【メモの魔力】

今日も仕事は休み。

嫁と箱根の温泉へ行ってきた。

露天風呂が開放的で最高に気持ちよかった。

さて今日も自己分析を開始していく。

今回からテーマは「高校生」に変わっていく。

28.将来の夢は?(高校)

高校生の頃の将来の夢。

この時から「安定した生活」を望むようになったな。

何で「安定」を求めるようになったんだろう。

その理由が見当たらない。

何かきっかけがあったかというとそうでもないと思う。

人並みの幸せこそ、最高の幸福感。

そんな風に感じたと思う。

多分アレだ。

怪我をしたのがきっかけだ。

高校生の時は部活でダンスをやっていたが、その時左膝を受傷してしまった。

手術が必要な怪我で、ダンスをする・スポーツをする・普通に歩くといったことが大変になってしまった。

「当たり前」が非日常へと変わったと実感した。

その時、日常の「当たり前」を大切にしようと思った。

同時に「幸せの水準を上げないこと」こそ幸福だとも感じた。

その結果が「安定した生活」を望むようになったんだな。

まとめ

今日はここまでにする。

普段は朝にやっているこの自己分析、今回は就寝前になってしまった。

いつもは「出勤」がトリガーになっているこの行動も、オフの日はやるきっかけがなく中々始められなかった。

夜は「ぐーたらしたい欲」が強くなるので、これ以上は全く集中ができない。

だから今日はここまでにする。

明日はいつも通り頑張ろう。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です