その他

【自己分析ノートvol.13】ガキンチョのくせに現実見過ぎな気がする当時の自分【メモの魔力】

昨日、コロナのワクチンを打った。

いつもは肩が痛くなるだけだが、今回はお腹が痛い。

そして、あたまも重い。

熱はド平熱だが。

仕事への腰が重いなぁ。

今日も自己分析を始める。

35.あなたの信念は何か?(高校)

「当たり前」に対して感謝すること。

家族や身の回りの人はそう、身の回りのモノや「歩く」といった身の回りの動作まで。

部活でやったケガを経験して「部活に行くこと」や「普通に歩くこと」すらできなくなった時に、いかに「当たり前」が大事であるかを実感した。

新しい幸せに目を向けることも大事だけど、今身の回りにある全ての方がもっと大事。

そう学んだ。

36.将来の夢は?(大学)

安定した生活を送ること。

高校とあまり変わってないか。

幸せの水準を上げることより、今の幸福をキープできた方がいい。

そう思ったから。

また、当時の自分は「年収を上げる」とかそういう願望もそんなに無かったし、そんな実力もないと思ってたのも高望みしなかった理由だとも思う。

37.理想の職業は?(大学)

公務員。

安定=公務員

そう思ってたから。

実際そうなのかわからないけど。

当時なんか特に、そんなキャリアとか将来のことを考えてなかったから「お金」のことを学んでなかったっていうのも本音。

オヤジに対してはすごい信頼していたし、金銭的にしっかりしてるイメージも強い。

そんなオヤジが公務員だったのも理由の一つだろうな。

まとめ

青臭いガキだったにも関わらず、夢が薄かったんだなって思う。

学生の頃ってもっとキラキラしてたと思ったけど、案外そうでない面にも気付けた。

お仕事行ってき。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です