その他

【自己分析ノートvol.15】思考をめぐらせるには飲酒をセーブする【メモの魔力】

頭が重い。

仕事は行きたくない。

昨日、結構飲みすぎた。

サウナ後のアルコールはよくまわる。

朝活も何もできずに、急いで仕事へ向かう。

そして自己分析を始める。

41.理想の年収は?(大学)

平均年収くらい。

贅沢な暮らしはしなくていいから、質素でも安定した生活が送れたらいいなと思ってた。

あればあるだけ使ってしまう、ということも分かった。

大学はバイトをしていた分、高校よりも大分収入はあったけど、どっちもカツカツの生活だった。

やっぱりあればあるだけ使ってしまう、そう学んだ。

42.理想のパートナーは?(大学)

共通の趣味がある人。

当時もひとりの女性と付き合っていたが、共通の趣味はなかった。

自分の趣味は音楽・スポーツ・お酒、だったんで今考えると、これらを女の子に求めるのは酷だったろう。

彼女のハマってるモノに関心を向けるけど、マイブームの移り変わりが激しいらしく、自分がハマってる頃には彼女は飽きていた。

今考えると、性格は結構マッチしてたし、居心地もよかったから、自分が高望みしすぎてたんだろうなぁ。

まぁ、相手に多くを求めてしまうのは、心が未熟な学生のうちは当たり前か。

と、言い訳してみる。

43.あなたの信念は何か?(大学)

幸せの水準を上げないこと。

大学に入って収入が増えたけど、お金はカツカツだった。

お金はあればあるだけ使っちゃう。

だけど生活の充実感は高校の時と比べて上がったか?

いや、そうでもない。

だったら、生活の水準を上げることが幸福につながるわけではないんだな、と思った。

思っただけで、この信念と行動が一貫していないときは多くある。

でも、しょうがないよな。

人間だもの。

言い訳。

まとめ

頭が回らない。

訳の分からない自己分析となった。

文章がめちゃくちゃや。

今日はしっかり寝よう。

まずは仕事を頑張らないと。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です