その他

【自己分析ノートvol.16】抽象すぎても伝わらない。「具体」を意識していこう【メモの魔力】

あー、仕事疲れた。

いつもは朝に自己分析をしているが、今日はタイミングを逃した。

ので、いま書いている。

いつも頭は回っていないが、勤務後はなおさら回らない。

でもやっていきましょい。

44.将来の夢は?(社会人)

FIRE。

いわゆる経済的自立ってやつ。

今回から社会人がテーマなので、まさに今そのもの。

空間的制約・時間的制約のない生き方がしたい。

家族や嫁とか友達とか、身の回りにいる大切な人との時間を大切にしたい。

そのために行き着いた結論が「自由」だ。

なのでコツコツ副業は頑張ってる。

でも成果は全く出ていない。

収益という観点では。

45.理想の職業は?(社会人)

在宅ワーカー、フリーランス。

時間や場所にとらわれない仕事だと思ったから。

でも今の僕は技術職でバリバリ現地で手足を動かしてる。

理想と現実のギャップや。

いつか、自分の好きな時に自分の好きなことをして稼ぐ。

そんな日を憧れている。

とりあえず副業を頑張る。

46.理想の人は?(社会人)

嫁。

今の嫁は理想だ。

居心地がいい、思いやりがある、趣味が合う。

そして何より、お互いがお互いの価値観を尊重できている。

これ以上の要求はない、そう思ってる。

ちなみにルックスも最高にタイプだ。

完全にのろけタイムに入っていた。

不快に感じる人もいるだろう。

ごめんなさい。

嫁と自由に生きる未来に向けて今を頑張ろう。

まとめ

抽象的すぎるなと思う。

特に今日書いた文章とか。

もっと具体的なエピソードとかを組み込むべきなのだろう。

意識しつつ、より良い自己分析に向け、軌道修正していこう。

今日はこれまで。

あー、お腹すいた。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です