その他

【自己分析ノートvol.18】たぶん自由にふらふら生きたいんだろうなぁ【メモの魔力】

今日はだいぶ寒い。

ここ最近はあったかかったから、なおさら寒く感じる。

冬は苦手だ。

厚着をしなきゃいけないから。

なるべく身軽でいたい。

薄着で過ごせる夏は好きだ。

今日も自己分析を始めるとしますか。

50.理想のパートナーは?(社会人)

嫁。

こないだも同じような質問があった気がしたが。

間違えて答えてしまったか。

まぁいいや。

共通の趣味がある。

社会人になって、週2回の頻度でスノボーへ一緒に行ってた。

あとは居心地の良さ。

同じ空間で別のことをしてても全く気まずくない。

あとは心の支え。

自分が弱ってる時は、存在を意識するだけで元気が出る。

51.あなたの信念は何か?(社会人)

大切な人との時間を大切にする。

社会人になって三、四年は実家から職場へ通っていた。

結婚してはじめて実家を離れた。

毎日、生活を一緒にしていた家族と、違う暮らしをして初めて色々なありがたみを感じた。

時間は有限だ。

大切な人との時間を大切にしようと思った瞬間でもあった。

52.30代になったらどんな仕事をしたいか?

在宅ワーカー。

なるべく職場には行きたくない。

場所の制約は不自由に感じるからだ。

好きな時に好きな空間に居たい。

会いたい時に会いたい人に会いたい。

大切な人がたくさんいるって気づいた時にそう行きたいなと思った。

それを可能にするのが在宅ワークかなと。

ノマドワーカーか?

まとめ

今回から「将来」のフェーズに変わった。

こういうのは今までの自分の経験と結びつけて分析していくべきなんだろうなぁ。

相変わらず上手くできない。

あと950問くらいあるし、上手くなっていくか。

大切なのは自己成長感。

頑張りマッコリ。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です