その他

【自己分析ノートvol.19】将来を考えることは「理想」と「現実」を認識する機会になる【メモの魔力】

もう朝はちゃんと寒い。

やっと冬らしくなったな。

厚着をしなきゃいけないのはしんどい。

自己分析をするとしよう。

53.30代になった時の地位は?

特にないな。

フリーランスになりたいから。

じゃあ面白くないから、今の職場を続けていると仮定して考えてみる。

副主任。

僕は今28歳だが、平社員だ。

早い人は29歳の歳から役職をもらえてる人もいる。

逆に30代でも役職のない平社員の人もいる。

組織に所属している以上、昇進したいよくはある。

だから、30の時点では副主任という役職を任されたい。

54.30代になったら、世の中にどんな影響を与えている?

サウナ・筋トレ・読書の魅力を伝えている。

これら3つは今の僕を築いているものだ。

というか、単純に趣味だ。

世の中はどんどん「個」が発信する時代になると思うし、僕も「自分らしさ」をどんどん伝えていきたい。

1年くらい前から発信することを始めたけど、今は全く影響力のない存在だと思う。

でも5年くらい続けたら、世の10人くらいには声が届くようになってるんじゃないか?

そう、淡い期待を持ってる。

55.30代の年収は?

500万くらい。

今の職場の年収は300万ちょいくらい。

副業がめっちゃ軌道に乗ったとして、その分を上乗せして500万にした。

ちなみに今の副業の収入はよくて月100円くらいだ。

もっと現実を見なきゃいけないな。

まとめ

将来を考えると理想と現実のギャップに気づく。

同時に「このままでいいのか?」といった気持ちにもなる。

将来を変えるには「行動」を変えるしかない。

この自己分析は行動を変えるキッカケになりそうだ。

今日はこんなもんで終了。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です