その他

【自己分析ノートvol.3】思いついたまま書くと論理もクソもない【メモの魔力】

今日も通勤の時間を使って自己分析をしてみる。また幼少期。もうそんな思い出せないって。と思いながらもやってみよう。

理想の食生活は?(幼少期)

好きなものをいっぱい食べれる。お菓子とかケーキとか?いや、でも自分は昔からご飯が大好きだった気が。今と一緒でいくらご飯を食べてる時が至福のひとときでした。高級食材である(自分にとって)いくらご飯を毎日食べることが、幼少期の理想の食生活だったかな。たぶん。

理想の住まいは?(幼少期)

友達の家とか遊びに行ったりしなかったから、あまり他の家がどんな感じか分からなかったな。テレビとかアニメとかで見るイメージくらい。どんな家に憧れてたんだろう?お菓子の家、とかではないな(笑)ガキンチョながらに実家には不満がなかったから、たぶん実家こそが理想の住まいだったかもしれん。でも友達の家とかに遊びに行ってそこが高級住宅とかだったら、また考え方も変わるんだろうな。ある意味、知らないって幸せだな。現状に満足するって大切。

理想の年収は?(幼少期)

そんなん、お金なんてあればあるだけいいと思ってたに違いない。だから理想は億万長者だったはず。「年収は?」に対する解答にはなってないけど。小さい頃はお金を稼ぐというイメージが全くなかった。どんなことをして、どれぐらいの時間を割いて、どのくらいの苦労を要するとか。あぁ、お金持ちになりたい。

まとめ

びっくりするくらい、よくわからない文章になった。全くまとまってない。論理もクソもないな。頭に思いついたまま書くとよくないんかな。とりあえず続けてみますか。そしてこれから仕事頑張ります。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です