その他

【自己分析ノートvol.4】コツコツやっていけばきっと成長するはず【メモの魔力】

きょうから自己分析も小学生時代へと変わっていく。朝はジムに行ってきたので今日も頭は少し冴えている。早速自己分析やっていこう。

理想のパートナーは?(幼少期)

幼少期の頃にこんなことって考えるか?なんか幼稚園の時期は好きな人すらいた記憶がない。強がってるだけか?自分は家にいる間は四六時中ゲームをしてた。たまに兄弟と一緒にやることがあって、その時は特に楽しかったのを覚えてる。だから、一緒にゲームをしたり楽しめる相手がいたら、それは当時の自分にとって最も理想な相手だったのかもしれない。テキトーすぎるか(笑)

あなたの信念は何か?(幼少期)

自分だけの楽しさを見つけること。周りの友達とかはボール遊びとかしてるのに対して、当時の自分は1人で独創的というべきか、誰もやらないような遊びをしてたらしい。それが何かは分からないが。そんな1人遊びをしてる自分を見つけた友達が「なにそれ?一緒にやろう!」と声をかけてくれ、数分後には5-6人は僕の周りに集まってたそう。でも自分は一人でやりたかったのか、数分後にはその群れを離れてまた違う一人遊びを始めてたらしい。どうやらは自分は他の人とは違うことをすることに対して価値を見出してたのかもしれないな。

将来の夢は?(小学校)

プロのサッカー選手。小学校に通っていた間は地元のサッカークラブに通っていた。サッカーの日本代表戦とかテレビ越しにみた時に「こんな広いコートでサッカーできるのなんて楽しそう」そんな風に思っていたのを覚えている。やはり、自分が熱中しているモノのプロフェッショナルに対しては憧れを抱くものらしい。

まとめ

今日も全然まとまらんかった。本当は自己分析した内容を実際の自分の行動に落とし込むという「転用」という作業をしなきゃいけないのだが、全然できてないな。まぁ、意識しながらコツコツやっていこう。今日もお仕事行ってきマッコリ。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です