その他

【自己分析ノートvol.5】幼稚園の時の記憶がハッキリしてる人っているんかい?【メモの魔力】

今日も今日とて自己分析。仕事がないのでゆっくり考えれそう。普段は出勤前にやってるので限られた時間でやっている。締切効果とでもいうのだろうか、それがいいのかもしれないが。では早速やっていくとする

理想の職業は?(小学校)

うーん、なんだろう。サッカー選手もいいけど、小学校の先生もいいなって思ってたな。なんでだろう。ひとまえで喋るのが好きだったからか。自由研究の発表で自分は魚の「マンボウ」について喋ったんだけど、めちゃくちゃウケが良かったんだよな。当時の担任からも「話し方がすごい上手だよね」って褒めてもらえて嬉しかった記憶がある。ってか小学生でなんでマンボウについて調べてんねん。やっぱ海洋学者にでもなりたかったんか。褒めてもらえたことを通じて、人前で話すことがいいなと思って、教師という職業にも憧れを持ったのかもしれないな。

理想の人は?(小学校)

当時の自分にとっての理想の人は兄貴だったな。兄貴は同じサッカークラブのキャプテンだったし、勉強面でも良く満点を取ってた。自分もサッカーをする時とか勉強をするときなんかは常に兄貴を意識していたと思う。やはり、身近にいる人ほど憧れを抱きやすいものなのかな。

理想の食生活は?(小学校)

理想の食生活。好きなんモノを好きなだけ食べてたい。特にタラコとかイクラが好きだったな。当時は満腹になることに何も抵抗なかったし、栄養素のことなんか考えたことなかったから、やっぱり好きなモノを好きなだけ食べられることに憧れてたと思うんだよなー。というか、テーマが難しい。小学生の時に「理想」なんてあまり考えてこなかった気がするから。

まとめ

やってみるとやはり、幼稚園の時よりは全然小学生の頃の方が記憶がある。自己分析してると「あぁ、こんなこともあったな」って思い出せてそれはそれで楽しい。今日は仕事休みなんで、これからパン屋でモーニング。嫁がおすすめしてくれた場所。いやー、楽しみなり。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です