その他

【自己分析ノートvol.6】小さい頃から承認欲求強め【メモの魔力】

今日は普段より早めに出勤しなければならない。先輩の代理で朝の会議に参加しなければいけなくなったからだ。なので早朝のジムにも行けてない。とりあえず自己分析を始めるとする。

16.理想の住まいは?(小学校)

部屋の数が多い一軒家。大きい家ってことになるな。一人部屋に憧れてたから。自分は兄弟が多いから、高校生までは兄貴と同じ部屋を使ってた。友達の家とかにいくと「自分だけの部屋」をみんな持っていて、それがすごい羨ましかった。色々、自分なりのレイアウトだったり部屋のカスタマイズをしたかったんだと思う。「所有していたい」という欲求が小さいながらにあったらしい。

17.理想の年収は?(小学校)

これに関しては、多ければ多いほどいい、としか思ってなかったな。いくらくらいが平均年収で、どのくらいもらえれば高年収とかって分からなかったし。あればあるだけ使ってしまう浪費癖があったな。暇さえあれば、近所のコンビニに出掛けてお菓子なり、遊戯王カードを買い漁っていたり。遊戯王カード、懐かしいな(笑)

18.理想のパートナーは?(小学校)

当時好きだった人のことを考えてみる。Wちゃんとする。Wちゃんは同じサッカークラブで、また同じクラスにもなったこともある。そして、自分のことが好きだという噂も流れてきたことがある。「共通点が多くて自分のことを想ってくれる人」きっとこんな人が理想だったのかもしれない。いたって普通やな(笑)

まとめ

今日もこのくらいにしておく。仕事に遅れてしまうかもしれないから。本当はこの「自己分析」の作業はにはノートを使ってフレームワークにならってやることがオススメされている。要はスマホのメモでやるもんじゃないってこと。「抽象化」「転用」という作業がなかなかうまく行えない。とりあえず意識しながら続けてみる。会議に行ってきマッコリ。マッコリは結構好きです。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です