その他

【自己分析ノートvol.7】時間をかければかけるほどいいってわけではないと思ってるっていう言い訳【メモの魔力】

今日は日曜なので休日。朝はガッツリジムで筋トレ。普段の倍やったから相当身体がこたえてる。そして遅めの自己分析。今日もやってきましょい。

19.あなたの信念は何か?(小学校)

信念かー。人に嫌われない生き方かな。ガキ大将みたいな子がクラスにいたんだけど、その人に嫌われないように必死だった。普段は普通に仲良いんだけど、なんか急に冷たくなったりとかあって、それが嫌だった気がする。メンヘラ彼女みたいだな(笑)当時はその友達と上手く関わることに神経を使ってた。有力者にあやかりたい気持ちがあったんかな。

20.将来の夢は?(中学校)

中学校にテーマがシフト。中学校の将来の夢は教師になること。当時担任だった先生のことが大好きだったし今でも本当に尊敬できるから。クラスの人数って40人弱いたんだけど、その先生はひとりひとりを本当に大切にしてた。「個」を尊重してたと思う。義務でもないのに、学級新聞を作ってたり、夜な夜な遠足のスライドショーを作成してたり。しかも、フォーカスする人に偏りが全くなくて。多くの学生に愛されすぎて、周りの先生からは嫉妬されてたっぽいけど。

21.理想の職業は?(中学校)

理想の職業かー。将来の夢とかぶるな。他になんかあるかな。暇なコンビニの店員もいいなって思ってたな(笑)同じ給料でも、コンビニの場所によって全然忙しさが違うなーって思った瞬間があった。同じお金もらえるなら、絶対楽な方がいいじゃんって。でも「理想の職業」にならないか。

まとめ

自分なりに制限時間を決めて毎回自己分析をやってる。だから今回も深い分析は出来なかった感じ。うーん、これでいいんか?でもリミットを決めないと、終わることなさそうだしな。時間をかければかけるほどいいってわけでもないと思うし。とりあえずこんな感じで続けていく。1000問あるから約50分の1が終わったか。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です