その他

そんな先の未来なんて全然イメージつかないよ【自己分析ノートvol.25】【メモの魔力】

うー寒い。

今日は身体の寒さで目が覚めてしまった。

布団かけるから大丈夫だろ、と薄着で寝るけど、寝てる間に布団を蹴っ飛ばしてるらしい。

寒いのに何やってんねん、自分。

自己分析を始めるか。

71.50代になった時の地位は?

最底辺(家庭内)。

会社とかの組織からは独立してるとしよう。

家庭内での地位で考えてみた。

いじられたり、ちょっと小バカにされるくらいがちょうどいいと感じるのは自分だけだろうか?

小学校、中学校、高校でもいじられてるキャラの人は愛されキャラだった気がする。

あーでも、50代だったらある程度の尊厳も保っていたいなと思ったり。

72.50代になったら世の中にどんな影響を与えているか?

発信者として自分が好きな趣味の魅力を伝えている。

どんどん「個」が発信している時代になってるけど、20年後くらいにはどんな形で発信されているのだろう。

なんにせよ、自分の好きなものは探求していたいし、その魅力は色々な人に知ってほしいと思ってるだろう。

今だったらサウナ・筋トレ・邦楽ロックとかだけど、歳とって価値観変わったら何にハマってるんだろうな。

73.50代の年収は?

800万円。

幸福度が頭打ちになる年収らしい。

50代まではあと20年ちょっとある。

さすがにその期間「稼ぐ力」を身につけるために自己研鑽を励めば実現してるんじゃないかな。

それでも、世の中そんなに甘いものか知らんけど。

まとめ

50代ってなると、今の倍生きてやっと到達するくらいの年齢だもんな。

めっちゃ先すぎて中々イメージがつかん。

仕事行ってきマッコリ。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です