その他

フィードバックなしではただただ同じレベルで進むだけ【自己分析ノートvol.24】【メモの魔力】

昨日はうちのアパートに来客があった。

滅多にないことなので、ちょい緊張した。

でも、誰かをおもてなしするのって「人を喜ばせる」ことだし、いいなと思った。

今日も自己分析を開始する。

68.40代で新たにチャレンジしたいことは?

海外移住(一年くらい)。

多分40代くらいだと、色々安定し始める時期かと。

ただの直感だが。

さらに視野を広げるために、一つの手段が「海外」だと思う。

69.40代は周りからどのような役割を期待されているか?

稼ぎ頭(家庭内)。

組織からは独立していたいから、家庭内での役割を考える。

家庭を安定させたい、そして子どもには色々な経験をさせてあげたい。

そうなってくると必要になってくるのはお金だと思う。

お金の稼ぎは頑張れば個人でも現実的。

自己研鑽をしっかり積んで稼げる実力を身につけていく。

70.50代になった時どんな仕事をしたいか?

10代、20代のカルチャーを発信する人。

お年寄りがスマホとかを使いこなしていると純粋に「すごい」と思う。

歳をとるにつれて新しい価値観は受け入れにくくなってくるが、だからこそ柔軟性がある人は魅力的。

また、自分が50になってる時には子どもも20代くらいだろう。

同じ目線で話せる関係でいたいから、その年代に流行っているモノに関心を示していたい。

まとめ

今日はびっくりするくらい頭が回らない。

初期の頃より成長できてるのか?

ただ続けるだけでなくて、しっかりフィードバックしていかないと。

でなければ同じレベルで淡々と続けていくだけになってしまう。

仕事行きまっか。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です