その他

一度サボったら次の日は死んでも再開する【自己分析ノートvol.21】【メモの魔力】

昨日は自己分析を完全にやり損ねた。

いつも出勤しながら書いてるけど、昨日は仕事がなかったから。

っていうのは完全に言い訳。

週間を絶たないためには、三日連続でサボらない、っていうのをなんかのビジネス書で見た気がする。

ちゃんと再開しよう。

59.30代で新たにチャレンジしたいことは?

会社からの独立。

フリーランスで生きてくのが夢。

だけど今の収入源は会社からの給与のみ。

早速、独立してビジネスを始める。

そんな度胸はナッシング。

今は全く結果を結んでいないブログやYouTube活動。

そんなサイドビジネスで20代のうちは実力や自信をつけていきたい。

60.30代は周りからどのような役割を期待されているか?

斬新な遊びの企画。

僕は学生の頃から、キャンプや飲み会・旅行といった遊びの幹事をすることが好きでよくやっていた。

今も仲のいい友達からは「また楽しいの頼むよ」的なことを言ってもらえてる。

僕は周りの人に喜んでもらえるのがめちゃくちゃ好きだ。

「遊びを企画する」これはなんだかんだで自分の強みかもしれないな。

61.40代になったときどんな仕事をしたいか?

身体を使う仕事をしていたい。

40になれば、きっと子どももいい年頃だろう。

子どもにとってカッコいい、そして尊敬できるオヤジでいたい。

あくまで主観であるが、オッサンがジムで勤しんでいる姿をみると、カッケェと思う。

自分もそうなりたい。

あとは仕事が絡んでこないとやらなくなるかもしれないから。

まとめ

40代の自分なんて、ちゃんと考えたことない。

漠然としかしてなかった。

ただ、スリムではいたいな、とは思ってた。

仕事行ってきマッコリ。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です