その他

子どもが誇れる親の背中を目指す【自己分析ノートvol.27】【メモの魔力】

プロテインバーってめっちゃ美味しい。

仕事終わってこれからジム、って時には必ず食べてる。

今日は帰りの電車にて自己分析。

タンパク質摂取と脳のエネルギー補給を兼ねて今日もプロテインバーを食べる。

77.50代で新たにチャレンジしたいことは?

バイクで日本一周旅行。

前にオヤジが言っていた。

「もう一回、バイクで北海道を縦断したい」と。

シンプルにいいなと思った。

年取ったら感性も変わって、かつて行ったことのあるか場所でも、感じ方は違うと思う。

バイクがいいのは、移動中もその土地感を肌で感じることができるから。

78.50代は、周りからどのような役割を期待されているか?

頼れるオヤジ。

周りに心配かけるような大人にはなりたくない。

50になって健康的にもガタがキヤすい年齢だからこそ、周りに対して信頼感を与えていたい。

僕のオカンやオヤジはちょうど50代。

そろそろ「介護」というワードがよぎってくる家庭もあるだろう。

でも僕の両親はしばらく大丈夫だと思ってる。

それぞれ自身の健康を気遣ってる感じが伝わるから。

子に安心してもらえる親ってかっこいい。

79.何歳まで働いていたいか?

生涯現役。

仕事とかやることがないと、怠慢な生活になってしまいそう。

現に今、休日は何もせず過ごして後悔することも多い。

1番の理想は、趣味の延長で収入が入るようになって、そのまま好きなことをずっとし続けて暮らしていたい。

まとめ

50代のことを考えるとなると、自然と自分の親をイメージする。

こうして考えてみると尊敬できるところが多くて、いい両親に恵まれたんだと再認識。

さぁ、これからジムでバキバキにしてこよう。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です