その他

言葉にすると自分の知らない自分に気づいていく【自己分析ノートvol.20】【メモの魔力】

寒いが身体は清々しい。

最近、筋トレの頻度を減らした。

ほぼ毎日行っていたから、たぶんオーバーワークだったのだろう。

今日も自己分析開始。

56.何に優先的にお金を使いたいか?

自己投資、経験。

身につけるステータスはいらないと思うようになった。

それよりも内面を磨くことが先かなと。

自分はゲームが好きだった。

イメージとしてはRPGを考えてる。

パラメーターがあってそれぞれの項目のレベルを上げていくイメージ。

そう思うと「自分を磨くこと」が少し楽しかったりする。

57.30代になったらどこに住みたいか?

実家や嫁側の実家の近く。

やはり、大切な人にはすぐに会える距離にいたい。

実際にそんなに会いに行くかっていうと分からないけど、「会うと思えばいつでも会える」のと「会おうと思ってもなかなか会いにいけない」では全然違うと思う。

58.30代のライフスタイルは?

筋トレしたりサウナ行ったり本を読んだり。

これらは自分の趣味にもなったが、どれも自分を高めてくれるものだと思う。

30代は体も心も、普段の過ごし方で、大きな差がついてしまうかと。

自分を好きでいるために、人生の密度を濃くしていくために、楽しみながら自己研鑽をしたい。

まぁ怠惰に過ごしていたいっていう欲もあるけど。

まとめ

案外、自分は将来のことを考えていない。

「自由」に生きていたい、とは思ってるものの、具体的な生活像までイメージできていないことに気付く。

将来がより具体化されれば、必要な行動も見えてくる。

なんかカッコつけてしまっている。

仕事へ行ってこよう。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です