その他

頑張る人の背中は元気を与える【自己分析ノートvol.22】【メモの魔力】

昨日、仮眠をとってから深夜のワールドカップをみた。

ドイツ戦もスペイン戦も見てなかったが、今回は見た。

が、負けてしまった。

だが、選手たちの頑張る姿に、多くの元気を分けてもらった気がする。

というか、選手の半分くらいはもう年下なんだな。

そんな気持ちをぶら下げながら今日も自己分析をはじめる。

62.40代になった時の地位は?

最底辺。

僕はその時には組織で働かずフリーランスとなっている(願望を込めてその予定だ)。

なので、家族内ヒエラルキーで考えてみた。

なんだかんだで、家族内であれば地位が低いほど愛されてる証拠なんじゃないか?

色々言いたいことを言われ放題。

でも、僕にはそれくらいがちょうどいい。

63.何に優先的にお金を使いたいか?

家族との経験。

子どもの時の経験が将来を形作るところもあると思う。

幼い頃に行った箱根旅行、小学生でのサッカークラブ、そして最近なら家族で行ったUSJ。

こういった出来事の数々が思い出であると同時に、僕を育ててきた事でもある。

歳をとるほど色々できなくなるとは言われているからこそ「経験」にお金を使っていきたい。

64.40代になったらどこに住みたいか?

海外(一年くらい)。

基本的には家族のいるところにすぐアクセスできるところには住んでいたい。

けど、一年くらいの短期間であれば、経験として異国の地で暮らすのもいいなぁ。

その時にはきっと子どももいるかもしれないし、色々な経験を通して視野を広げてって欲しいと思う。

そのための手段として「海外で暮らす」というのはいい手段なんじゃないかな。

まとめ

うー、手が寒い。

末端冷え性だから、冬は手足がツラい。

そして、ビミョーに眠い。

いつも同じ時間に起きたり寝たりするのは、コンディションにおいて大事ってことや。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です