映画

映画『カーズ』の名言5選!マックィーンの決め台詞「カチャウ」

*本記事はアフィリエイトを含みます。

悩める映画好き

映画「カーズ」の名言が知りたい!

カーズはピクサーの7作目の長編アニメーション映画であり、計3作も上映されている人気シリーズである。

孤高のレーサー「ライトニング・マックィーン」が精神的成長していく過程で、記憶に残る多くの言葉が登場した。

そこで本記事ではカーズの名言を紹介していく。

独断と偏見で名言を5つチョイスしたので、ぜひ最後までチェックしてほしい。

映画『カーズ』とは?

ピクサー長編アニメーションの7作目であり、車を中心とした乗物を擬人化したキャラクターの世界が舞台。

シリーズは3作あり、2011年に2作目の『カーズ2』、2017年に3作目『カーズ/クロスロード』が公開された。

ちなみに、車がしゃべっているなどは「チョロQ」を題材にしている様子。

公開日【日本】2006年7月1日
上映時間116分
興行収入【世界】$461,991,867
【日本】22億3000万円

『カーズ』の名言5選

ではさっそく、映画「カーズ」の名言を紹介していく。

カチャウ!

ライトニング・マックィーンと言えばのこのセリフ。

由来はマックィーンを演じたオーウェン・ウィルソンが「稲妻の音ってどんな感じ?」と聞かれた際に「カチャウ!」と答えたこと。

仲間がいないと勝てはしないぞ。

最初のピストン・カップ後に、キングがマックイーンにかけたセリフ。

この意味を知ったことで、後に素晴らしい仲間達に巡り合う。

メーター諦めたー

「諦めた」とメーターをかけたダジャレ。

ユーモアに富んだメーターらしい、彼を象徴するようなセリフ。

キングは完走しなきゃ。

クラッシュしたキングの後ろを押し、レースを完走させようとするシーン。

ドックの過去の大事故と重ね合わせ、キングを助ける行動を取った。

湘南まんぼう

一番好きなシーン。マックィーンの成長が一番表れている瞬間だと思う。

勝つことがすべてじゃない。

ダイナコ石油の社長テックスがマックィーンに移籍契約の話を持ち掛けるシーン。

今の素晴らしい仲間を想い、マックィーンはこの誘いを断る。

まとめ|名言で作品を振り返ろう

本記事では映画『カーズの名言』を紹介した。

湘南まんぼう

カーズは一番好きなピクサー映画。大人の今だから楽しめる要素もたくさん。

気にいった名言があったなら、ぜひ本編を見返して作品の中でもチェックしてほしい。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です