音楽

【2024】フェスでKEYTALKに行くならこれを聴け!ライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

KEYTALKのフェスでの定番曲って何?

本記事では「KEYTALKのフェス定番曲」を紹介していく。

これらの曲を聴き込むことで、KEYTALKのライブを行ったことがない人でも十分に楽しめるはずなので、ぜひ最後までチェックしてみてほしい。

湘南まんぼう

僕のプロフィールはこんな感じ

  • 先輩に誘ってもらったロッキン2018をきっかけにフェスにどハマり。
  • それ以降は頻繁にフェスやライブに参戦。
  • KEYTALKはラブシャ・ロッキン・パラサイトデジャブなどのフェスで参戦歴あり。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

KEYTALKってどんなバンド?

下北沢で主に活動していた4人組バンドであり、今ではフェスでメインステージに立ったり、日本武道館や幕張メッセでワンマンライブをやるほどの規模になっている。

リーダーは小野武正で、多くのバンドマンと交流があるようで、僕が行った「YON FES 2022」ではKEYTALKの出演がないにも関わらず、フェス開催のあいさつ的なことをやってた。

「SUMMER」とついた楽曲が多く、夏歌バンドのイメージが強く、疾走感のある楽曲が多いのも特徴的。

KEYTALKの定番曲10選

直近のフェスのセトリを参考に、自身のライブ体験をふまえ、10曲選出した。

MONSTER DANCE

演奏率:★★★

多分、KEYTALKの中で一番有名な曲で、フロアが踊りまくるフェスでとてつもなく盛り上がる曲。

僕のオカンはこの曲が好きなので、一緒にカラオケに行くと大体デュエットする。

Summer Venus

演奏率:★★★

KEYTALKといったら「夏」を連想する人も多いけど、サビ前のEDM感もあって、超ノリノリのサマーソング。

こんなん、盛り上がらないわけがないって。

MATSURI BAYASHI

演奏率:★★★

僕が個人的に一番好きな曲で、MV含めこのお祭り感が最高に楽しいし、めっちゃフェスに向いている。

結構、リハでもやりがちで、これはリハで終わっていい曲じゃないって…

大脱走

演奏率:★★☆

KEYTALKの中では比較的短い曲で、疾走感も相まって、ひたすら駆け抜けていく楽曲。

MVは初となるドラマ風の構成になっていて、武正さんがひたすら駆け回っているのが面白い。

Love me

演奏率:★★☆

9thシングルであり、ちょっと珍しめなミドルテンポかつキャッチーな曲で、個人的に結構すき。

収録されている「PARADISE」というアルバムは「MONSTER DANCE」「MATSURI BAYASHI」「Summer Venus」も入っていて、もはや神盤。

shall we dance?

演奏率:★★☆

KEYTALK×danceは外れるはずがない。

このイントロのキャッチーさや、Bメロの曲調が変わる感じとか、ライブ化けすること間違いなし。

夜の蝶

演奏率:★★☆

バンド初期からリリースしていたEM「KTEP」の第四弾、「KTEP4」のリードトラック。

常に駆け抜ける感じが気持ちいい。

YURAMEKI SUMMER

演奏率:★☆☆

夏のイメージが強いKEYTALKの夏ソングはもはや安定。

後ろで聞こえる笛の音がいい感じ。

君とサマー

演奏率:★★☆

同じことばっかり言ってるけど、やっぱりサマーソングはいいっすな。

「ここがサビか」と思いきや、さらに1段階あげる感じたまらん。

BUBBLE-GUM MAGIC

演奏率:★☆☆

ミドルテンポな曲で、疾走感のある曲が多いKEYTALKの中では珍しい感じの曲調。

これもちょいちょいリハでやってる印象が強い。

定番曲を聴き込んでKEYTALKのライブを楽しもう

本記事では「KEYTALKのフェス定番曲」を紹介した。

これらの曲を聴き込むことで、KEYTALKのライブをより楽しむことができるので、ぜひ参考にしてみてほしい。

もちろん、他にもイカした曲はたくさんあるので、KEYTALKに興味を持った人はどんどん聴き込んでほしい。

“KEYTALK”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

KEYTALKのライブに行くなら「HOLD TUBE」を持っていこう

僕自身も長らく愛用しているが、フェスに持っていくバックとしてはHOLD TUBEがおすすめ。

  • 身軽:装着感がしっかりしていて、動き回ることも可能
  • 収納力:貴重品だけでなくペットボトルもしまうことが出来る上、ファスナーがついているため、紛失も防げる。
  • 汎用性:豊富に種類があるので自身のコーデに合わせやすく、服の下から「見せず」に着用することも可能。
湘南まんぼう

手ぶらで参戦してた頃は、脱水寸前で給水のために止む無く会場を後にしたことも。

ランニングなどフェス以外にも使用できるので、フェス用のバックに困っている人は、ぜひ使ってみてほしい。

【フェスで大活躍】ホールドチューブの特徴や口コミなど解説ホールドチューブは身軽に動けるボディバック。フェスで持っていく鞄に悩んでいる人に向けて、本記事では僕自身が愛用している「ホールドチューブ」がフェスにオススメな理由を解説していく。...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です