音楽

【2024】フェスでPassCodeに行くならこれを聴け!パスコのライブ定番曲10選

PassCodeのライブ定番曲が知りたい!

アイドルなのに男顔負けのラウドロック。

そのギャップとライブパフォーマンスで、アイドルファンのみならず、多くのライブキッズを虜にしているのがPassCode。

本記事ではそんなPassCodeのライブ定番曲を紹介していく。

これらの曲を聴くことで、初参戦でもPassCodeのライブが楽しめるはずなので、ぜひ最後までチェックしてみてほしい。

湘南まんぼう

2018年に参戦したフェスをきっかけに、ライブにどハマり。PassCodeのライブは2024年2月にある「Zephyren 10th Anniversary A.V.E.S.T project 鼓動」に参戦予定。

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

PassCodeのライブ定番曲10選

直近のフェスにおけるセトリを参考に、演奏率が高めの曲を10個セレクトした。

Ray

パスコのライブ1発目といえばこの曲。

ライブでは「私たちの光の歌」で始まるのが定番。

みんなの反応

ワチャワチャしない綺麗なpasscode。

1日1回Rayを聴かないとダメな体になってしまった。

この曲中毒性が高くて発見した時からずーとヘビロテしてる。

MISS UNLIMITED

僕がパスコで初めて聴いたのがこの曲で、もっとも衝撃を受けた曲。

ライブだとエンディングの定番になっているよう。

イントロの“ピコピコ音”から脳汁あふれます。

みんなの反応

パスコのラスボスはやっぱ何年経ってもこの曲やな。

もうイントロの時点で神じゃねぇかよ・・・・

passcordの中でもこの曲は群を抜いた完成度やね。

一か八か

映画”賭ケグルイ”の主題歌にもなっている。

最初のシャウトからもってかれる。

Bメロの『合間はノーサンキュー』のフレーズが好き。

みんなの反応

「一か八かぁぁぁぁ」って語尾を伸ばすところが好き過ぎてなんども聞いてる。

賭けグルイから来たけど、まさかアイドルが歌ってるとはおもってなかった。

9歳の娘がこの曲大好きでライブに行きたいと言ってます。

ATLAS

爽やかさも感じるこの曲は、絶対屋外でさらに化ける。

疾走感のあるCメロが気持ちいい。


みんなの反応

何回も聞く度にどんどん曲の良さに気付いてくるスルメ曲。

晴れた野外フェスでも聴きたいな。

凄まじいキラーチューンが生まれてしまったな。

MYTH

パチンコ版の「北斗の拳」にタイアップされている。

サビかと思ったら、さらにサビが来る感じがめっちゃいい。

みんなの反応

アウトロカッコ良すぎて、初めてライブで見た時鳥肌立ったの思い出した。

パチンコで知ったけどすげえかっこいい曲やん。

この曲世界一好き。

Seize Approaching BRAND NEW ERA

とりあえず曲名がめっちゃ長い。

サビの「Whoa…」で大合唱したい。

みんなの反応

ライブでのNEW ERA本当楽しい!!

PASSCODEの全てがつまっているいい曲だと思います。

パスコ中毒者向けの曲。

FLAVOR OF BLUE

初っ端からデスボ連発で勢いがカッコいい。

ラスサビ前のシャウトも半端ないって…

みんなの反応

勝ちそうな時にこれ流れるとほんとテンション上がる。

この曲なんか異様に中毒性高いんだよな…

今までのpasscodeになかった狂暴性を感じさせる曲。

Cloud Across The Moon

爽やかで、ポップな要素も感じさせる一曲。

サビ後にくるデスボパートのギャップがかっちょええ。

みんなの反応

PassCodeはいつだって最高を更新してくれる。

サビのメロディーとダンスが脳内ループしている。

ラウドロックなのに何か寄り添ってくれてる様な曲です。

Anything New

サビ前のクラップでの一体感が気持ちいい。

TBS系「スーパーサッカー」にタイアップされている。

みんなの反応

飽きさせない曲作りでスルメソングだ!

この曲聴きながら何杯でも酒呑める!

ベガスと交互に聞いてテンションを上げて会社に行くのが日課です。

Club Kids never die

イントロのぴこぴこ音の中毒性がハンパない。

サビの掛け合いが絶対盛り上がる。

みんなの反応

音源よりも絶対ライブの方がいい!

この曲のシャウトの掛け合いは最高!

神曲待ったなし。

定番曲を聴いてPassCodeなライブを楽しもう

本記事では「PassCodeのライブ定番曲」について紹介した。

ライブは曲を、知っているのとそうでないのとでは、楽しめる程度が大きく変わってくる。

ぜひ、本記事の内容をあなたのライブ参戦に役立ててほしい。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です