音楽

【2024】フェスでUVERworldに行くならこれを聴け!ウーバーのライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

UVERworldのフェスでの定番曲って何?

本記事では「UVERworldのフェス定番曲」を紹介していく。

これらの曲を聴き込むことで、ウーバーのライブを行ったことがない人でも十分に楽しめるはずなので、ぜひ最後までチェックしてみてほしい。

湘南まんぼう

先輩に誘ってもらったロッキン2018をきっかけにフェスにどハマり。それ以降は頻繁にフェスやライブに参戦。ウーバーはフェスにハマる前の中学1年生の時(2007年)から聴いていて、一時期はCDも全部揃えていた(サブスク時代になってから買ってない←)。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

UVERworldってどんなバンド?

  • メンバー:TAKUYA∞(Vo.)克哉(Gt.)信人(Ba.)彰(Gt.)誠果(Sax)真太郎(Sax)
  • 主な出演フェス:WANIMA pre. 1CHANCE FESTIVAL 2023・JAPAN JAM 2023・VIVA LA ROCK 2023

Vo.のTAKUYA∞のカリスマ感は凄まじく、多くのファンを魅了しており、一時期では多くのメンズがその髪型を真似るといった現象が起きるほど。

事務所の意向から初期は5人体制だったが、途中でSax.の誠果が追加となり、メンバーは6人となった(サックスが入って曲の表現がより一層深くなった感じ)。

デビュー当初は女性ファンが大半だったが、そのアツすぎるライブにより男性ファンが急増し、今では日産スタジアムを男のみで埋め尽くす(72000人)ほどとなった。

UVERworldの定番曲10選

直近のフェスのセトリを参考に、自身のライブ体験をふまえ、10曲選出した。

IMPACT

演奏率:★★★

ネットの反応
  • ライブのimpactの盛り上がりはほんとにやばい。。
  • フェスで友達の連れでUVERを見たんだけどこの曲の盛り上がりが凄くて初めて聴いたけど鳥肌凄くて何回も聴いちゃってる
  • 手叩かずには聴けないしジャンプせずにはいられない最高にかっこよすぎるな

ライブでも爆発力が半端ない。サビでジャンプするのが定番だけど、普通に地面が揺れる。

Touch off

演奏率:★★★

ネットの反応
  • 男祭りのtouch off半端なかった、元々いい曲だけどライブ化けもやばい
  • この曲大好きで約束のネバーランドのOP飛ばさずに見てる
  • 意味わかんないぐらい歌上手くて好き

ライブだと途中の「Fire」がたまらなく楽しい。好きな曲だと「アニメのOP飛ばさないで見る」はあるあるな気がする。

EN

演奏率:★★★

ネットの反応
  • ボロボロ泣きました。これ以上の名曲は無い。
  • 日産スタジアムでこの曲を初めて声に出して歌えた時、涙が止まらなかった。
  • もう何回聴いたかわからんけど、今だに百発百中で涙でてくる。

メッセージ性の強い曲が大半のなかでもさらに群を抜いている曲。というかもはや途中は全力で語ってる。

ナノ・セカンド

演奏率:★★☆

ネットの反応
  • ライブをそのままMVにできるのは、この歌唱力、そしてこの一体感が全て揃ってるからこそできるんよな。
  • 日産スタジアム行ってきました!最高のLIVEでした!ナノ・セカンド超かっこよかった
  • 普通の人がクサイと感じるような言葉を、歌を通して堂々と伝えられるTAKUYA∞はかっこいい。

ロッキン2019に行った時、リハでやってて「マジか」と思ったけど、本番でもやってくれた。リハで終わっていい曲じゃないって。

7th Trigger

演奏率:★☆☆

ネットの反応
  • 最初の口笛がたまらなく好き
  • 「もう覚悟はできてる、掲げた理想とは心中しちゃえるくらいの…」の部分マジで惹かれる
  • ライブのセトリで一曲目から中盤、終盤のどこに置いても盛り上がれる万能な曲

高校生の時からずっと聴いているけど、色褪せることなくずっとカッコいい。「決めたなら行けよ お前だって 此処で終わってたまるか そう思ってるんだろ」この背中を後押しするストレートな歌詞に何度奮い立たせられたか。

Don’t Think.Feel

演奏率:★☆☆

ネットの反応
  • UVER大体2、3回聴いてハマるけど、この曲は一発できた
  • なにがすごいって、これ聴くと、無条件でテンション爆発するとこですよね^^
  • 無心 不動 且つ 唯一無二の思想のリズムがたまらん

こういう攻撃力高めの曲をもっとやってほしいと思ってしまう。でも「好きなようにやれ そして俺に指図するな」ってTAKUYA∞の生き様度直球のメッセージが好き。

THEORY

演奏率:★★☆

ネットの反応
  • 元の曲知ってて、この曲をライブではじめて聴けた人の感動すごかっただろな
  • あの全力おふざけ曲が、10年の時を経て新しく命を吹き込まれ、こんなに泣かせにくるとは思ってなかった
  • 歌詞もメロディも大好きな歌です。

23rdシングル『REVERSI』に収録された「セオリーとの決別の研究 + 81」という曲をアレンジした一曲。ちなみに原曲は、間奏でコントみたいなことをやっており、だいぶ破天荒。

在るべき形

演奏率:★☆☆

ネットの反応
  • 他にも好きな曲一杯あるけど、この曲は自分の中でずっと色褪せてない
  • 在るべき形はほんとに歌詞がストレートに入ってきてジーンとくる、、
  • もう何百回聞いたかわかんないけど全く飽きる気配がない

8thアルバム「0̸ CHOIR」に収録されており、映画『MARCHING -明日へ-』EDテーマにもなっている。SUPER BEAVERのVo.である渋谷龍太ともコラボしたこともある楽曲で、どっちも歌うますぎてビビる。

UNKNOWN ORCHESTRA

演奏率:★☆☆

ネットの反応
  • アンオケをライブでやってる時って本当に幸福感に包まれる
  • この曲のライブでのカッコ良さは異常
  • 1番が音サビで2サビ以降は歌詞が入るのオシャン過ぎてすこすこ

初期の曲をあまりライブでやってないイメージのウーバーだけど、この曲は最近演奏してる。収録されているアルバム「PROGLUTION」は中学生のときにヘビロテしてたので、この曲聴くとなんか感傷に浸ってしまう。

AVALANCHE

演奏率:★★★

ネットの反応
  • UVERworldは電子音の取り入れ方が最高
  • 7th triggerを彷彿とさせるヘリポートと全く新しい壮大な感じめちゃくちゃ最高
  • サビで一気に来る感じかっこよすぎて涙

2021年にリリースされたシングルで、月10ドラマ『アバランチ』主題歌に起用されている。前に紹介した「EN」も同ドラマにタイアップされている。

まとめ

本記事では「UVERworldのフェス定番曲」を紹介した。

これらの曲を聴き込むことで、ウーバーのライブをより楽しむことができるので、ぜひ参考にしてみてほしい。

もちろん、他にもイカした曲はたくさんあるので、UVERworldに興味を持った人はどんどん聴き込んでほしい。

“UVERworld”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

UVERworldのアニソンはこれだ!ウーバーのアニメ主題歌まとめ 本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめ...

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

■フェスを100%に楽しみたい方へ

フェスにオススメのバッグ➡︎【フェスで大活躍】ホールドチューブの特徴や口コミなど解説

フェスにオススメのズボン➡︎【フェスに履いてくならコレ!】ディッキの特徴や口コミなどを解説!

フェス用語をしってより楽しむ➡︎フェスに行く前に覚えておきたい用語一覧|ライブ初参戦の人必見!

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です