音楽

UVERworldのアニソンはこれだ!ウーバーのアニメ主題歌まとめ

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

UVERworldのアニソンが知りたい!

日産スタジアムの圧倒的キャパシティを男だけで埋め尽くすほどのカリスマとなったロックバンド、それがUVERworld。

ウーバーの曲は映画やドラマなどのタイアップも多いが、多くのアニメともタッグを組んでいる。

そこで本記事では「UVERworldのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

UVERworldのアニソン

ウーバーのアニメタイアップ曲を紹介していく。

D-tecnoLife

『BLEACH』第2期オープニングテーマ

記念すべきメジャーデビュー曲にして、初のアニメタイアップ。

原作にない戦闘シーンが個人的にアツい。

ネットの反応

当時死ぬほど聴いてたけど、最近BLEACH見返しだして一護達が瀞霊廷に突入した瞬間から主題歌がこの曲に突然替わって鳥肌立った。

デビュー曲でアニメopに抜擢されるってだけでもうすごいよ!!

デビューシングルのかっこよさじゃない。尋常じゃないくらいかっこいい。

Colors of the Heart

『BLOOD+』第3期オープニングテーマ

いい意味で最強の厨二曲。

当時、中学生の時好きすぎて、エンドレスリピートしてた。

ネットの反応

この歌の時のBLOOD+のOP映像もまたかっこいいんだよなあ。それに加えてこの歌だからまさに神。

BLOOD+のOPで初めて聞いてからUVERworldにハマったからこれが自分にとって最初の曲でいまだに好き。

間奏部分の英語と日本語の語り口がカッコよすぎ。いきなり始まる歌唱力がハンパないです。

endscape

『地球へ…』第1期オープニングテーマ

今じゃめっちゃ珍しい、TAKUYA∞の短髪時代の曲。

ネットの反応

『地球へ…』を見て初めてこの曲は補完するのよ。

地球へ…のBOX発売おめでとうございます。アニメもこの主題歌も当時衝撃を受け、そして今でも好きです。

凄く久々に聴いたけど、こんな良い歌詞だったんだなって気付かされた。

激動

『D.Gray-man』第4期オープニングテーマ

この時くらいからウーバーにどハマり開始。

Dグレも、この辺の話が超おもろい。

ネットの反応

全ての歌詞がアレンに繋がってて曲聴いてると漫画のシーンが次々と頭によぎってもう号泣神曲すぎる。

カラオケで前走長すぎて早送りさせられる神曲。

男祭りの時毎回そうなんだけど、このイントロが流れた瞬間周りがうぉおおぉお!!てなる瞬間が好きです。

儚くも永久のカナシ

『機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)』第1期オープニングテーマ

初めてオリコンで一位取った曲。

ガンダムの主題歌は基本的にめっちゃいい。

ネットの反応

ガンダム00の曲はどれも好きだけど、これが一番かっこいいよなぁ…ギターリフが特に好きです。

すごいストレートな歌詞だけじゃなくてこうゆうアニメとかの世界観を表現できる歌詞を作れるTAKUYA∞は神様。

人生で初めて聴いた時の衝撃がこの曲に勝る曲に出会ったことがない。

CHANGE

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』イメージソング

この曲がカップリングとかレベル高すぎ。

クオリア

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』主題歌

UVERworld屈指のバラード。

この壮大なバラード、ライブで聴けたら多分泣く。

ネットの反応

当時から00もUVERも大好きだったので今となっても本当に感慨深い素敵な曲。

00本編そして映画を見終わった後にこの曲を聴くと、あぁ…終わったんやな…って満足感に浸れる神曲。

00のラストに相応しい神曲すぎて泣ける。

CORE PRIDE

『青の祓魔師』第1期オープニングテーマ

ここから青エクとのコラボが始まる。

低音のラップがカッコいいって。

ネットの反応

仕事行く前の応援歌。逃げたくねぇ時、目を逸らしたくなる現実と向き合わなきゃ何ねー時良く聴かせて貰ってます。

当時リアタイで毎週このオープニングを聴いて心がぶち上がった感覚は今でも忘れない。本当に名曲だよこれは!

曲カッコイイし、青エクに合ってて凄く胸が熱くなる!

REVERSI

『青の祓魔師 -劇場版-』主題歌

オセロの歌をこんなカッコよく歌えるのはウーバーだけ。

ネットの反応

12歳の頃にこの曲が出て22歳になった今めちゃくちゃ突き刺さる曲になった。

他人に勝つことなんて難しくないってところで何度も救われたな。UVERの曲は当たり前だと分かってたことでも気づかされる曲が多いよ。

当時は青エクの曲としか思ってなかったけど、社会人になってから聴くとめちゃくちゃ心に響くよね…。

Fight For Liberty

『宇宙戦艦ヤマト2199』第2期オープニングテーマ

ゴリゴリのロックチューンで、ライブはガチ盛り上がり。

またこういう曲作ってほしいなぁ。

ネットの反応

マジで戦うという事を題材にしての曲として日本最高傑作のレベルだと信じてる。

「戦う時はいつだって一人だぞ でも一人じゃない事もわかるだろ?」名言すぎる。涙が出てくる。

「永い間」からのサビに入る瞬間が1番好き。

僕の言葉ではないこれは僕達の言葉

『アルスラーン戦記』第1期オープニングテーマ

最初はそんな好きじゃなかったけど、聴くほどに良さを感じた個人的スルメ曲。

ネットの反応

この曲アルスラーン戦記にぴったりだし勇気もらうよね。いつもこれ聞いて元気になる。

アルスラーン戦記見返してたら来てしまった。アニメの世界観に凄く合ってて本当に最高。

ここまで聴けば聴くほど良さが増す曲ないよな。というほどいい曲。

WE ARE GO

『パズドラクロス』第1期オープニングテーマ

もうこれはライブのための曲としか思えんほど、生だと盛り上がる。

この辺の曲はスルメ曲が多い気が。

カップリングに入ってる「dis is teki」もふざけっぷりがハンパないので必聴。

ネットの反応

初めてwe are go聴いたときはあんまりパッとしなかったけど、ライブで実際に聴いたあとは神曲としか思えなくなる。

小学校のときパズドラのアニメでかっこいい曲だと思って今までもずっと時々口ずさむくらいには好きだった。

聴けば聴くほどココロに沁みてくるそれがUVERの曲だと思う。

一滴の影響

『青の祓魔師 京都不浄王篇』オープニングテーマ

ネットの反応

この曲が青エクの中で1番好き。

青エクとUVERほんと最高。特にこの曲!大好きだし聴いた瞬間にアニメ見てた当時の熱量が戻ってきた!!

どれだけ救われたか。青のエクソシスト、UVERworld、本当にありがとうございます。

ODD FUTURE

『僕のヒーローアカデミア』第3期オープニングテーマ

間奏のEDM感でjump around

ヒロアカの主題歌は激アツロックバンドだらけ。

ネットの反応

ヒロアカのOPについてはあの時間内でかなり上手く編曲・構成してあり、この曲の凄みと良さを上手に引き出してある。

ヒロアカ3周目だけど、数あるOPの中で1番聴いてる曲。

ヒロアカver.だとちゃんとヒロアカの曲なのに、fullだとウーバーの曲になるのすごい。

Touch off

『約束のネバーランド』オープニングテーマ

最高のライブ曲で、これから始まると一気に脳汁溢れる。

ネバランのOPは一回も飛ばすことなく見続けました。

ネットの反応

この主題歌も今となってはUVERworldに欠かせない名曲になったの嬉しい。

このopかっこいいし、何より作品に合ってる曲で好き。

UVERworldの曲聴くとまたアニメ見たくなるこの感情ってなんなんだろうか。

ROB THE FRONTIER

『七つの大罪 神々の逆鱗』オープニングテーマ

ネットの反応

最高にかっこよすぎて、マジで鳥肌たった。七つの大罪のOPいつも飛ばさないで見てます。曲最高だから。

今までなんとなくいい曲だなって思ってたアニソンがUVERworldさんのだったと発覚する事例が多発してて感動…

七つの大罪の歌の中で一番好きだわ。

NAMELY

『七つの大罪 憤怒の審判』第2クールエンディングテーマ

ネットの反応

イントロのへんとかまさに「七つの大罪」の世界観にあったリズムですごく良かった。

七つの大罪とUVERworldのコラボレーションはマジでヤバいくらいに好き。

アニソン任せたらピカイチすぎて好き。

Eye’s Sentry

『青の祓魔師 島根啓明結社篇』オープニングテーマ

10年以上の時が経っても青エクとのタッグ。

もはや青エクといったらUVERworld。

ネットの反応

流行りのアーティストとかにせず今回もUVERworldを起用してくれたことに本当に感謝です。

1期、2期と変わらず、主題歌を担当するのがUVERworldなのは青エクファンにとって滅茶苦茶嬉しいことだよね!

2011年からアニメ始まってそん時UVERworld知ったけどもう今回もUVERworld主題歌にしてくれてありがとう。

まとめ:UVERworldのアニソンを楽しもう

本記事では「UVERworldのアニソン」を紹介した。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

“UVERworld”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

【2024】フェスでUVERworldに行くならこれを聴け!ウーバーのライブ定番曲10選本記事では「UVERworldのフェス定番曲」を紹介していく。初めてウーバーのライブに行く人も、これらの曲を聴き込むことで十分に楽しめるので、ぜひ最後までチェックしてほしい。 ...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です