サウナ

日帰り利用OK!熱海の優良サウナ【熱海シーサイドスパ&リゾート】

観光地として有名な熱海市は、温泉地としても人気を誇っている。

ただその温泉の数に対してサウナの数は少なく、増してや日帰り利用できる所はより少なくなる。

そんな中見つけたのがこの「熱海シーサイドスパ&リゾート」

今回、職場の後輩三人と赴く機会があったので感想や体験記を記していこうと思う。

基本情報

公式HPhttps://www.atamiseaside.com
住所静岡県 熱海市 東海岸町6-53
営業時間06:00〜10:30
15:00〜24:00
定休日
料金平日:大人(1000円)小人(700円)
土日祝:大人(1200円)小人(900円)
マップ

感想・体験記

サウナ室|30分おきのオートロウリュ

「熱海シーサイドスパ&リゾート」サウナ室<公式HPより引用>

サ室は90度以上で、「ロウリュサウナ」と名乗っているように、ここは30分おきにオートロウリュが行われる。

まだかまだかと待ち望んだ末、「あれ、これ水出てる?」と思うほどの、気持ち程度のロウリュ。

だけど室内はそこまで広くないので、じんわりと体感温度はアツく感じる。

一つ問題なのがロッカーの鍵。

鍵がむき出しになっていて、肌に設置してしまうことがあり、エグいアツい。

ちゃんとヤケドした。

水風呂|壺型一人用

「熱海シーサイドスパ&リゾート」水風呂<公式HPより引用>

サ室の向かいにはすぐ近くに、壺型の水風呂が用意。

嬉しい動線。

しかし、キャパは1人が限界。

今回、仲間3人ときたので出る順番を確認してから、水風呂へ向かうことに。

最後にでることになった僕は、じっくり限界近くまで蒸されてから入水。

一人用なので逆に独占できて、めっちゃリラックスできる。

水温計はないが多分20度くらいで、人によってはちょいぬるめかな。

外気浴・内気浴|熱海の海風が気持ちいい

「熱海シーサイドスパ&リゾート」内風呂<公式HPより引用>

露天・室内ともにととのい椅子が設置されているので、外気浴・内気浴どちらも楽しむことができる。

外気浴は20秒程度で移動できる距離であり、動線問題なし。

夜景とかは見えにくい配置だけど、海風が心地よく吹いていて気持ちいい。

椅子がちょうど3脚なので、男三並びでだらしない顔を曝け出していたと思う。

水風呂から10歩程度の距離にはととのい椅子が2脚並べられており、内気浴の動線は神がかっている。

僕は季節に応じて休憩を中・外で分けたいタイプなので、これはだいぶ嬉しい仕様。

露天風呂|2階なのに拝める絶景

「熱海シーサイドスパ&リゾート」露天風呂<公式HPより引用>

綺麗な景色というと、高層からの眺めをイメージすることが多い。

だけどここの露天風呂は2階にあり、全然高くない。

にも関わらず見事な景色が拝める。

ライトアップされた海沿い道や建物が見事に収まっていて、さらにナイトオーシャンビュー。

立ち湯形式にもなっており、漢一列裸一丁で拝んだこの景色を僕は忘れないだろう。

混雑度|平日夜でほぼ貸切

「熱海シーサイドスパ&リゾート」男性風呂の暖簾

僕らが来たのは木曜日と平日だが、時間帯は夜。

ホテルの温泉ということで、混んでるかなと思いきや、ほぼ貸切状態。

僕ら三人が来た時には、外で涼んでるガチっぽいサウナーの方一人だけ。

金土日だったらもっと混むだろうし、この空き具合はたまたまかもしれないけど、平日に来れる人にとってはだいぶ嬉しいかも。

まとめ|1000円で楽しめる熱海の日帰りサ活

「熱海シーサイドスパ&リゾート」休憩所

新しい施設なのか分からないけど、だいぶ清潔感もあって綺麗なところだった。

十分なサ活も楽しめたし、何より空いていたっていうのが嬉しいポイント。

観光地となると値段設定は強めになりがちだけど、1000円で日帰りができるというのも魅力的。

熱海で日帰りサウナを探してる人は、ぜひこちらに足を運んでみてほしい。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です