サウナ

ととのい椅子の数がサウナーへの優しさを物語っている【湯花楽 秦野店】

久しぶりにこの「湯花楽 秦野店(以下:湯花楽)」へ来た。

よく行ってた時期もあったが、その時はサウナの魅力には気づいていなかった。

サウナーとなった今、改めて来てみた結果。

優秀やん。

この記事ではそんな湯花楽のおすすめポイントを中心にお伝えする。

「湯花楽 秦野店」の基本情報

「湯花楽 秦野店」の感想・体験記

100度超えのサウナが激アツ

公式HPより引用

いざサウナ室に入ってみると、広い。

4段になっており、20人くらいは入れるか?

入り口も2段目にあって出入りがしやすい。

アツめが好きなので最上段に座ってみると、なかなかアツい。

それもそのはず。

温度計を見てみると100度を超えている。

ものの数分で汗が滲み出てきた。

高温のサウナがお好きな人には非常におすすめなサウナ。

ととのい椅子が大量

公式HPより引用

施設内を見渡してみると「ととのい椅子」が大量に設置してある。

露天風呂の方にも椅子が大量だ。

前に来た時はこんなになかったと思うが。

これはまず難民にならないレベル。

室内にはベッドタイプのととのいスペースもあった。

個人的に困るポイントが、水風呂後の「ととのい椅子」が見つからないパターン。

せっかくの「ととのい」の瞬間を逃すあの瞬間はまさに絶望そのもの。

いつの間にかサウナーにめちゃくちゃ優しくなってる。

サウナ関連のイベントも多いし、ポスターとかもあちこち貼ってあるし。

サウナの基本をちゃんと押さえている、そんな印象だった。

急におばちゃん来訪

4セット目でサウナ室にこもっていると、急におばちゃんが乱入してきた。

どうやらロウリュをしてくれるらしい。

普段いっているサウナは機械によるオートロウリュが大半だったので、少々焦った。

サウナ初心者丸出し。

ここは毎時00分にロウリュをしてくれる。

湿度が上がると体感的なアツさもグンと上がるので、サウナ好きにとってはロウリュが必須の人もいるだろう。

また、毎日アウフグースも行っているらしく、基本的には夜にやることが多いよう。

僕が来たのは昼だったので、今回は体験できず。

次来たときには体験したいものだ。

アクセスは大変かも

駅からそれなりに距離がある温泉施設は送迎バスがあることが多い。

しかし、この湯花楽には送迎バスは存在しない。

行くには車か駅からバスを使うか歩くか。

駅から歩くとしても大体20分くらいかかる。

歩くのが好きな人は苦ではないかもしれないが、ちょっとアクセスは悪い印象。

サウナと共にお酒も楽しみたい人にとってはちょっとマイナスポイントな気もする。

まとめ

普通に良いサウナだった。

基本を押さえているサウナは安心する。

今度来た時はアウフグースとサウナ飯も体験しよう。

【まとめ】秦野のサウナ5選!|地元のサウナ好きが語る 秦野は名水百選に選ばれた土地であり、僕は水道水でもガブガブ美味しく飲んでいた。 そんな名水を使用した水風呂は肌触りが良く気持ち良...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です