サウナ

湘南で楽しめる駅近本格フィンランド式サウナ【3S HOTEL平塚】

平塚駅から歩いて5分くらいにあるサウナ、それが「3S HOTEL 平塚」

Shonan・Sauna・Stayの頭文字を取って3Sとのこと。

あの有名施設「8HOTEL」と姉妹店だというのだから、余計に期待が高まる。

今回もいつも通りライブ前に探訪したので、サ活の感想・体験記をお伝えしていく。

「3S HOTEL平塚」基本情報

「3S HOTEL 平塚」外観
公式HPhttps://hiratsuka.3shotel.jp/
住所神奈川県 平塚市 明石町24-9
営業時間06:00〜25:00(内清掃10:00〜12:00)
料金会員登録あり(1500円)
会員登録なし(1700円)
定休日
マップ

「3S HOTEL平塚」感想・体験記

フィンランド式サウナ|セルフロウリュありの本格派

「3S HOTEL 平塚」サウナ室<公式HPより引用>

サウナ室の入り口ドアにはフィンランドの国旗が書かれている。

いざ入ってみるとしっかりアツいが、顔を上げると見えるのは90度を指した室温計。

真ん中には多量のサウナストーンが置かれており、アロマ付きのセルフロウリュが体験できる。

そしてTVもBGMもなく、リラックスできる演出。

クオリティめっちゃ高い。

ひたすら静かに蒸され、汗を流した。

水風呂|自動冷水シャワーとキンキンの水風呂

「3S HOTEL 平塚」浴室<公式HPより引用>

サウナ室を出ると数歩圏内に水風呂と冷水シャワーが。

動線バッチリ。

冷水シャワーは自動感知で、近づくと勝手に水が出る。

勢いはそれほどないが、シャワーの面積が広いので、ムラなく汗を流せる。

水風呂に入ってみるが、大分冷たい。

それもそのはずで、水温計は13度を指している。

30秒くらいで限界。

内気浴|少し狭めの休憩スペース

「3S HOTEL 平塚」外気浴スペース<公式HPより引用>

水風呂出ると数メートルのところに、ドアを隔てて外気浴スペース。

細くてちょいと狭めの部屋に、ベンチが何台か置かれている。

扇風機とかはないけど、エアコンは付いている。

窓が空いており、車や人通りの音が結構聞こえる。

もうちょっと解放感が欲しいところ。

施設自体があまり広くないからしょうがないかもしれないけど、ちょっと落ち着かない。

ドリンクバー|ソフドリ飲み放題は普通に嬉しい

「3S HOTEL 平塚」ドリンクバーエリア

フロントの近くには、ロビーのようなものがあり、何とドリンクバーが使いたい放題。

サウナ後のカラカラに、好きなものを好きなタイミングで好きな量飲めるのは嬉しい。

ただ、フロントのスタッフから見える位置にあることや、地味に人が通る分、やっぱり落ち着かない。

おしゃれな雰囲気だから、魅せる目的なのかもしれないけど。

まとめ|平塚で体感できる本格サウナ

「3S HOTEL 平塚」入り口

西湘地区でセルフロウリュをできたりと本格的なサ活ができるのは嬉しい。

個人的にはもうちょっと休憩スペースの作りが残念に感じてしまったけど、ワガママは良くないね。

コストもそこまで高くないし、駅から徒歩圏で行けるのは大分魅力的ではないだろうか。

「湯乃蔵ガーデン」も良かったし、平塚のサウナも基本いい感じなのかな。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です