サウナ

掛け流しの水風呂がやわらか気持ちいい【名水はだの富士見の湯】

秦野市には何箇所か温泉施設がある。

ここは比較的新しく、まだ唯一行ったことのない場所。

地元民たるもの、じゃあ行くしかない。

行ってみた結果。

水風呂きもちえぇ。

「名水はだの富士見の湯」の基本情報

「名水はだの富士見の湯」の感想・体験記

掛け流しの水風呂がやわらかきもちえぇ

公式HPより引用

秦野市は名水百選に選ばれている土地であり、水道水ですら美味しく飲める。

ここは秦野名水を使った掛け流しの水風呂である。

サウナ初心者である自分は、水質の違いなんかわからない。

水温しか気にしてなかった。

だけどここは違う。

水がきもちえぇ。

何ていうんだろう。

肌触りが柔らかく、きもちよさも感じ取れる。

水質の重要さを教えてくれた気がする。

火照りきった身体を心地よく冷ましてくれる、そんな水風呂だった。

眺望がgood

公式HPより引用

「富士見」という名前がついているように、ここからは富士山が拝める。

が、僕が来た時は雲がかかっており見えなかった。

しかし、丹沢の山々が美しく見える。

ととのい中は目を閉じてるが、快感の後にはゆっくりと瞼をあげる。

そんな中美しい景色が拝めれば視覚的にも気持ちいい。

今度来た時はぜひ富士山も拝みたいものだ。

ちなみに露天だけでなく、内気浴の場所からでも十分な景観となっている。

地元PRがすごい

公式HPより引用

ここのサウナ室は「コ」の字型で、定員人数は10人とまずまずの広さ。

室温計は92℃を差しており、TVは設置されている。

そんなテレビで放送されているのはアド街で秦野市を取り扱った時の録画。

地元めっちゃ宣伝するやん。

僕は地元民だから興味あったので、思わずアツさを忘れて見入ってしまった。

まぁ個人的には秦野の魅力を伝えてくれるのは嬉しい。

まとめ

もっと早くから行っていればよかった。

というか、秦野は地元ながら割といいサウナ施設が多い気がする。

湯花楽とか万葉の湯とかこの富士見の湯とか。

他の施設と比べるとこじんまりとしているので、サクッとサウナとか入浴だけを楽しみたい人にはオススメかも。

【まとめ】秦野のサウナ5選!|地元のサウナ好きが語る 秦野は名水百選に選ばれた土地であり、僕は水道水でもガブガブ美味しく飲んでいた。 そんな名水を使用した水風呂は肌触りが良く気持ち良...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です