サウナ

充実度が段違いの最優良サウナ施設【サウナ&ホテル かるまる池袋店】

ある音楽ライブを参戦するために都内へ行くことになった。

都内には多くの優良サウナが多くある。

となれば、サウナにももちろん行かなければならない。

今回、僕らが選んだサウナは「サウナ&ホテル かるまる池袋店」だ。

結論。

控えめにいっても最高。

「サウナ&ホテル かるまる池袋店」の基本情報

「サウナ&ホテル かるまる池袋店」の感想・体験記

「蒸サウナ」あつすぎ

公式HPより引用

かるまるには4種類のサウナがある。

「岩サウナ」「ケロサウナ」「蒸サウナ」「薪サウナ」の4つだ。

岩サウナ、ケロサウナとも満室だったが、なぜか一人専用であるにもかかわらず蒸サウナは空いていた。

僕のかるまるデビューサウナは蒸サウナとなった。

入室時間をタイマーにて設定の上、入室となるが「まぁ12分くらいにしておくか」と入ったが運の尽き。

いざ入ってみるとアツい、アツすぎる。

3分くらい経つと皮膚が痛くなるレベルでアツかった。

もう限界だ、と思って出ようと思うが、窓越しに「待ち」が発生していることを確認。

「入ったばっかで出るのはダセェ…」そんな謎のプライドにより、さらなる熱耐久。

結局、計6分ほどで出たが、十分すぎるほどに身体は熱を帯びた。

「サンダートルネード」クセになる

公式HPより引用

「シングル」

それは水温が1桁台の水風呂のことを言い、もはや痛覚を感じるレベルの冷たさだ。

この「かるまる」にはシングルがあるが、それが「サンダートルネード」だ。

るで落雷に打たれたかのような衝撃を受ける超低温の水温と、浴槽内を竜巻のごとく掻き回すジェット水流の強力な撹拌によって、一層冷たく感じる超刺激的な水風呂です。

公式HPより

シングルなだけにとどまらず、まさかのジェット水流まであるという。

「羽衣」ぶんどりに来てるやん。

いざ体験してみる。

あれ?案外いけるやん。いや、ちょっと痛いかな?あっ、痛っ。痛い、痛いって!

正味20秒が限界。

身体はピリピリとする感じもあるが、しっかり「ととのう」準備はできたのが体感的に分かる。

なんだろう、あのピリついた感じが嫌な感じは全くせず、むしろクセになるくらい。

2セット目も吸い込まれるように「サンダートルネード」へ向かった。

普段の水風呂では体験できない超刺激を味わいたい人はぜひ着水してみてほしい。

熱波師もはや芸術

この施設ではじめてアウフグースを体験した

途中で退場とかしたらカッコ悪いと思い、敬遠していたが、せっかくこの「かるまる」に来たのだからと思い参加してみた

僕が参加したのは深夜0時の部のため、比較的に空いている

いざ始まるというときに、熱波師さんがバカでかいスピーカーを持ってきた

どうやらBGMをかけてくれるらしい

いざ始まると、これは感動そのもの

ただ熱風を煽ぐだけかと思いきやそうではない

もはやパフォーマンスだ

まるでイタリアのピザ回しのように、華麗にタオルが舞う

自在にタオルを操りながら、心地よい熱風が送られてくる

ヒーリングミュージックやアロマの香りが心を落ち着かせる

終わった瞬間、僕は立ち上がって拍手を送っていた

こんな感動したのは大好きなロックバンドのライブ以来だ

心の興奮の余韻ともに迎えた「ととのいタイム」は至高の時間だった…

「アクリルアヴァント」深さに注意

公式HPより引用

このかるまるは浴室が9Fと10Fの2つのフロアに分かれている。

10Fはサウナと水風呂がそれぞれ一つずつあるが、それが「薪サウナ」と「アクリルアヴァント」だ。

薪サウナは20分ごとの順番交代制で、事前に決められた待機場所で待つことで入ることができる。

静寂の空間に薪がパチパチっとなる音が非常に耳に心地良く、至福のサウナ体験であった。

そしていざ水風呂へということで、この一人用の水風呂「アクリルアヴァント」へ向かう。

これは一人用の水風呂で、水温も14℃と個人的に慣れている水温だ。

ゆっくり身体を冷やそうかね、と入ってみるがまさかの脚がつかない。

思ったよりも深かった。

地面の高さよりも掘り込んであり、水深は1mあるらしい。

海で泳いでて、足がつくと思いきや届かないあの感覚。

階段であと一段あると思いきや、なかった時のあの焦る感じ。

この透明な桶の中でまるで溺れたような形相をかましてしまったが、周りには誰もいなくてよかった。

何もなかったように水風呂に浸かる。

やはりこの水温が一番心地いい。

独り占めもできるこの「アクリルアヴァント」最高なんで、はじめての人は深さに気をつけてぜひ体験してみてほしい。

設備「これあったらいいな」がないくらい充実

あとは設備がめちゃくちゃ綺麗&充実している

更衣ロッカーなんかはフロアが畳になっている

アメニティーではヘアワックスや制汗スプレーもあり、シャンプーなんかは貸し出し含めて3種類くらいあった

そして極め付けはドライヤー

なんと備え付けのドライヤーは全て、あのDyson製のものというね

アメニティの細部にまでこだわっている施設が優秀じゃないわけがない

まとめ

総じて最高であった。

連れてってくれた先輩にまじ感謝。

一人じゃヒヨって来れなかったと思う。

何一つ不満はなく、充実度は間違いなく過去一のサウナであった。

また都内に来る機会があれば絶対に再訪する。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です