音楽

【2024】フェスでCrossfaithに行くならこれを聴け!ライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

Crossfaithのフェスでの定番曲が知りたい!

2006年に大阪で結成され、メタルコアを軸にEDMの要素を取り込んだサウンドで多くのリスナーを虜にする、Crossfaith。

その人気は国内のみにとどまらず、海外の多くのフェスやイベントに参加し、フロアに熱気をもたらす存在となっている。

そこで、本記事ではCrossfaithのフェス定番曲」を紹介していく。

ライブは曲を知ってるのとそうでないのとでは、楽しめる度合いに大きな差がある。

ぜひ、紹介する曲を聴き込んで、Crossfaithのライブを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

僕はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018をきっかけにライブにどハマり。それ以来、あちこちのフェスやライブ会場に足を運んでいる。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

Crossfaithのライブ定番曲10選

直近のセトリを参考に、演奏率の高い10曲をセレクト。

Monolith

演奏率:★★★

2012年リリースのミニアルバム「ZION EP」のメインとなる曲。

ちなみに“Monolith”とは、SF映画「2001年宇宙の旅」にでてくる謎の物体のこと。

ネットの反応

この前のライブでこの曲1番最後に演奏してくれて最高の締めで燃え尽きたよ。

かっこよすぎて体が勝手に動く。。。

こんな楽しい歌なかなかない。

Jägerbomb

演奏率:★★★

YON FESでこの曲をやって、モリコロパークが大揺れしたらしい。

こちらもミニアルバム「ZION EP」に収録の一曲。

ネットの反応

monolithも王道でかっこいいがこれはまじで痺れる。

20歳になったら、この曲聞きながらイエガーボム飲みたい。

小さい時よくおばあちゃんが子守唄で歌ってくれました。

Countdown To Hell

演奏率:★★★

多分、Crossfaithの中で1番のライブ定番曲。

2013年リリースの3rdアルバム「APOCALYZE」から。

ネットの反応

だめだもう鳥肌しか立たない!!

いつもイントロ?のところのドラムがかっこよくてニヤニヤしちゃう。

こいつは生で聴いたら頭おかしくなるな〜かっけー。

Catastrophe

演奏率:★★☆

サビにキャッチーさがあるのなんか新鮮。

テレビ東京系ドラマ24「GIVER 復讐の贈与者」の主題歌。

ネットの反応

最近興味持ち始めたけどこの曲カッコ良すぎてやばい。

フルで聴いたらえげつないくらいカッコいいやん…

今までここまで大衆性が一切ないタイアップ曲があっただろうか。

Omen

演奏率:★★☆

“世界のテクノ四天王”とよばれるロックバンド「The Prodigy」の曲をCrossfaithがカバー。

聞き覚えのあるイントロから引き込まれますな。

ネットの反応

鳥肌立ったよ!最大限に原曲を活かしてる。

何年も前のものなのに今聴いても格好よすぎる。

素晴らしいスクリーモだ・・・

Kill ‘Em All

演奏率:★★☆

2018年リリースの5thアルバム「EX_MACHINA」に収録。

“Kill ‘Em All”はアメリカのメタルバンド「メタリカ」のデビューアルバム名にもあるけど、関連性はようわからん。

ネットの反応

コイエデスボイスだけじゃなく歌もうまいなんて流石だよな。

こいちゃんデスボも神だし、歌さらに上手くなってんなぁ。

ほんと半端ねぇな…最高のバンドだわ

Xeno

演奏率:★☆☆

アルバム「XENO」収録の、ヘビーなサウンドのリード曲。

ネットの反応

ここまで爽快感があって気持ちいいクリーンはなかなかないな。

音作りの完成度がメチャクチャ高い!

やっぱりシャウトで溜めてクリーンでぶち上げでしょ!!

Freedom

演奏率:★★☆

MVは近未来の東京を舞台としている。

イングランドのエレクトロニアバンド「ENTER SHIKARI」からRou Reynoldsという方をフーチャリングゲストとして迎えている。

ネットの反応

この曲、賛否両論かもしれないけどCrossfaithの新たな可能性を提示した名曲だと思う。

珍しくベースから始まる楽曲だし、そのベースリフが最高すぎて聴くたびにテンション爆上がりする。

見事にライブで化けやがったな惚れるやん。

System X

演奏率:★☆☆

メジャーデビューアルバム「XENO」から一曲。

ネットの反応

System X ライブで何回も見てるけど毎回楽しいよね。

System Xテンション上がるぅぅぅぅ!!

最初からこの盛り上がりはやべぇ…

Leviathan

演奏率:★☆☆

リヴァイアサンは神学と神話に登場する海の蛇のことで、FFやってる人だとイメージできるかも。

収録されているミニアルバム「ZION EP」は名曲ばっかだな。

ネットの反応

攻撃的かつ破壊的かつ美しい。

かっこよすぎて永遠に鬼リピしてる。

やっぱこの曲で締めるの1番好きだなぁ。

まとめ:定番曲を聴いてCrossfaithのライブを楽しもう

本記事では「Crossfaithのフェス定番曲」を紹介した。

これらの曲を聴いておくことで、Crossfaithのライブをより楽しめるようになると思う。

もちろん、他にもいい曲はいっぱいあるので、色々聴き込んで自分の好きな曲を見つけてみてほしい。

“BLUE ENCOUNT”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です