音楽

【2024】フェスでDizzy Sunfistに行くならこれを聴け!ディジーの定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

Dizzy Sunfistのフェスでの定番曲を知りたい。

本記事では「Dizzy Sunfistのフェス定番曲」を紹介していく。

Dizzy Sunfistのフェス定番曲
  • The Dream is Not Dead
  • No Answer
  • SHOOTING STAR
  • Punk Rock Princess
  • Andy
  • Someday
  • Life is A Suspense
  • Tonight,Tonight,Tonight
  • So Beautiful
  • FIST BUMP

Dizzy Sunfistのライブはパワフルでアツいライブパフォーマンスが魅力的。

これらの曲を聴き込むことで、ディジーのライブが楽しめるはずなので、ぜひ最後までチェックしてみてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

Dizzy Sunfistとは?

  • メンバー:あやぺた(Vo.&Gt.)、moAi(Dr.)、メイ子(Ba.)
  • 活動開始:2009年〜
  • ディスコグラフィー:シングル(3)アルバム(9)

ハイスタ育ちのメロコアバンド

2009年にDizzy Sunfistを結成し、当初はHi-STANDARDやELLEGARDENのコピーをしていたそう。

そのせいか、ディジーの楽曲も近しい感じがする。

女性ボーカルでパワフルなメロコアとか、カッコよすぎ。

パワフルでアツいライブ

Vo.のあやぺたのMCやライブパフォはとてもパワフル。

楽曲の勢いもあってか、ライブではダイバーやモッシュが頻繁に起きる。

僕が参戦したロッキン2018では、ダイブが固く禁止されているフェスであるにも関わらず、ダイバーが発生していた(その人がどうなったかは知らない)。

2021年にメンバー脱退

結成当初からのメンバーであるBa.のいやまが2021年に脱退した。

これにはネット上にて悔やむ声が非常に多かったが、同年に新メンバーとしてメイ子が加入した。

ちゃんとDizzy Sunfistにすっかり馴染んでおり、かつ新しい風が吹いた感じで、これもまたいい。

Dizzy Sunfistの定番曲10選

過去のフェスでのセトリから、僕のライブ体験を含めて、10曲選出した。

The Dream is Not Dead

1stシングル「The Dream is Not Dead」収録

辛くてもう無理だって思った時に聞いたらすごい勇気がでるし、すごいいい曲、歌詞もメロディーも最高すぎる。

湘南まんぼう

「夢は死なへん」ディジーといったらこの曲。2番Aメロの「yeah yeah yeah yes」はしっかり合わせたい。

No Answer

2ndフルアルバム「DREAMS NEVER END」収録

メロディーも最高リフも最高Dizzy最高

湘南まんぼう

イントロがハードロック全開。MV含めシンプルにかっこよすぎ。

SHOOTING STAR

2ndミニアルバム「SUPER DELICIOUS」収録

最近サーフィン行く前にこの曲でテンションアゲアゲで行ってます。サイコーっす。

湘南まんぼう

オシャレなイントロから速攻でサビへ突入。ダイバー爆誕。

Punk Rock Princess

3rdミニアルバム「PUNK ROCK PRINCESS」収録

カッコイイ!憧れます!こんなバンドになりたいです!

湘南まんぼう

最新アルバムからのリードトラック。ディジーらしさ全開。

Andy

3rdシングル「ANDY」収録

ビバラで聞いて感動したけどやっぱりライブでもまた聞きたいな、あまりにもライブが熱すぎる

湘南まんぼう

ディジーの数少ないシングル曲は全て最高。ジャケットの熊は耳ピアス・口ピアス・棘つき腕輪。

Someday

1stミニアルバム「FIST BUMP」収録

ハイスタの再来くらいの

衝撃を覚えた

初めて見た時。

湘南まんぼう

即サビからスタート。ダイバー湧出。

Life is A Suspense

2ndフルアルバム「DREAMS NEVER END」収録

初めて見た時何だこれって思って曲もろくに聴かずに見るのやめたのに

今ではどっぷりハマっちゃってる自分が居る笑

湘南まんぼう

「DREAMS NEVER END」の曲は個人的にアツすぎ。曲のかっこよさに対してMVのギャップがオモロい。

Tonight,Tonight,Tonight

1stフルアルバム「Dizzy Beats」収録

湘南まんぼう

爽やか。ロッキン2028ではサークルで肩組んで歌って、最高に楽しかった曲。

So Beautiful

3rdフルアルバム「DIZZYLAND -To infinity & Beyond-」収録

この曲はこのバンドの歴史に残るとても大きく大切な曲になるやろうな

湘南まんぼう

多くのバンドマンに愛された「新木場STUDIO COAST」での収録。Ba.のいやま脱退時期でもあり、感慨深い一曲。

FIST BUMP

2ndミニアルバム「SUPER DELICIOUS」収録

湘南まんぼう

Dizzy Sunfistのショートチューン。掛け合いが超絶カッコいい。

定番曲を聴いてライブを楽しもう

今回、Dizzy Sunfistのフェス定番曲を紹介した。

Dizzy Sunfistのフェス定番曲
  • The Dream is Not Dead
  • No Answer
  • SHOOTING STAR
  • Punk Rock Princess
  • Andy
  • Someday
  • Life is A Suspense
  • Tonight,Tonight,Tonight
  • So Beautiful
  • FIST BUMP

これらの曲を聴き込むことで、初めての参戦でも十分に楽しめるはず。

もちろん、今回紹介した曲以外にもいい曲はたくさんあるので、ディジーに興味を持った人はどんどん聴き込んでほしい。

“Dizzy Sunfist”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

■フェスを100%に楽しみたい方へ

フェスにオススメのバッグ➡︎【フェスで大活躍】ホールドチューブの特徴や口コミなど解説

フェスにオススメのズボン➡︎【フェスに履いてくならコレ!】ディッキの特徴や口コミなどを解説!

フェス用語をしってより楽しむ➡︎フェスに行く前に覚えておきたい用語一覧|ライブ初参戦の人必見!

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です