音楽

【2024】フェスでLONGMANに行くならこれを聴け!ライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

LONGMANのフェスでの定番曲が知りたい!

男女ツインボーカルが特徴的な愛媛発のスリーピースバンド、それがLONGMAN。

ライブでは歌ってる側・演奏してる側がめちゃくちゃ楽しそうにしているので、聴いてる側も笑顔にならずにはいられない。

四国の大型ロックフェス「モンバス」には常連で出演しており、他にも多くのフェスやライブイベントでフロアを賑わせている。

そこで、本記事ではLONGMANのフェス定番曲」を紹介していく。

ライブは曲を知ってるのとそうでないのとでは、楽しめる度合いに大きな差がある。

ぜひ、紹介する曲を聴き込んで、LONGMANのライブを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

僕はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018をきっかけにライブにどハマり。それ以来、あちこちのフェスやライブ会場に足を運んでいる。LONGMANは好きすぎて、フェスではもちろん、箱でのライブにもしょっちゅう参戦している。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

LONGMANのライブ定番曲10選

直近のセトリを参考に、演奏率の高い10曲をセレクト。

1919

演奏率:★★★

LONGMANといったらまずコレ。

初期からバンドを支えてきている、最強のライブ曲。

びっくりするくらいダイバー大量発生。

僕がLONGMANを知った曲であり、ハマったきっかけでもある。

ネットの反応

ツインボーカルが両方ともえげつない魅力的な声だから強いわなこりゃ。

やばい!ガッツリハマったけん!!なんやろこの疾走感!!

1発で好きになった!

Just A Boy

演奏率:★★★

メジャーになってから、MVもだいぶクオリティが高くなってきた。

初聴きの時、イントロからどうくるか期待してたら、期待以上のメロディーだった。

LONGMANらしい、楽しさ溢れる一曲。

ネットの反応

ほりほりが入ってくるタイミングが死ぬほど重要な神曲。

イントロで神曲と察したが全部聴いても神曲だった。

たまたまラジオ聴いてたら流れてどちゃくそにハマりました。

WALKING

演奏率:★★★

このアルバム収録曲はどれも良すぎて。

聴けば聴くほど良さがわかるスルメ曲。

ネットの反応

明るい曲調ではあるが、切なくも寄り添ってくれるような歌詞でとてもよい。

相変わらずいい歌作るなぁ〜。

めちゃくちゃいい! まさに毎日通勤で聴いてる!

spiral

演奏率:★★☆

一気にLONGMANの知名度を引き上げた曲。

人気アニメ「無職転生」のOPに大抜擢。

こういうしんみり系の曲も結構増えてきた印象。

ネットの反応

異世界行かないでも本気出したくなる神曲。

無職転生としてのopとしてだけじゃなくてもっと知られて欲しい好きな神曲!

あーこれ紅白でてほしかった。

Excuse

演奏率:★★☆

僕の先輩が一番好きな曲。

1分30秒に全てライブの楽しさが全て凝縮されている。

掛け声は完璧にマスターしておきたいところ。

Mind Of Past

演奏率:★★☆

LONGMANのかっこいい系の曲は本当に最高。

中でもこれは格別。

静かなイントロからすぐにぶち上がる感じが最高。

ネットの反応

アルバム永遠にリピートしてるけど中でもこれが一番好きやった。

え、やばいなんで今まで見つけれなかったんだろ。最高すぎます!

このメリロで聞いたときから神曲だって知ってた。

Back Home

演奏率:★★☆

こちらもLONGMANを初期から支えてきている一曲。

この頃のMVは予算少ない感じだけど、それはそれでいい感じ。

日本語歌詞の曲もやっぱりいい。

ネットの反応

元気なる曲。ほんとに大好き。

今でも聴きに来ちゃうほど大好き。

ノリノリだけど、歌詞はエモくて、ライブだと笑いながら泣いてしまいそうな・・・

Wish on

演奏率:★☆☆

記念すべきアニメタイアップ第一号は人気アニメ「BORUTO」

個人的にはカップリング収録の「No End」が最高に好き。

ネットの反応

2人の魅力的な歌声にフォーカスしがちだけどドラムの音がものすごく気持ち良いんだよなぁ。

毎日ボルトを見始めてから、この曲が大好きです。

疾走感があって良い曲です。耳に残ってしまいます。

IN THIS WAY

演奏率:★☆☆

「Neverland」からの一曲で、このアルバムもめっちゃいい曲ばっかり。

LONGMANを聴き始めたばかりの時はこの曲と「1919」ばかり聴いてたな。

ネットの反応

一気にファン。2人の声のバランスが良い。男の人声が女の人の声にかぶさってめっちゃ良い。

この曲マジで神。

なんかここ最近毎日聞く勢い、中毒性。

I KNOW

演奏率:★☆☆

LONGMANのかっこいい系の曲No.2。

楽曲のサウンドとは裏腹に、MVは非常に脱力感あり。

ネットの反応

出だしのメロディー聴いたらスカダンしたくなる。

なんでこのクソかっこいい曲のMVがクソコメディなんだ!笑

ひらいさんベガスのロンT着てる。

まとめ:定番曲を聴いてLONGMANのライブを楽しもう

本記事では「LONGMANのフェス定番曲」を紹介した。

LONGMANのライブはオーディエンスが一体になって楽しんでいて、心から笑顔になってしまう。

これらの曲を聴いておくことで、そんなLONGMANのライブをより楽しめるようになると思う。

もちろん、他にもいい曲はいっぱいあるので、色々聴き込んで自分の好きな曲を見つけてみてほしい。

LONGMANを聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

湘南まんぼう

ここでは紹介できてないけど、「WITH YOU」という曲も普通に神曲なのでぜひ聴いてみてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

LONGMANのアニソンはこれだ!アニメ主題歌まとめ本記事では”LONGMANのアニメ主題歌”を紹介。...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です