音楽

ポルノグラフィティのアニソンはこれだ!ポルノのアニメソングまとめ

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

ポルノグラフィティのアニソンが知りたい!

「アゲハ蝶」「メリッサ」「ハネウマライダー」などの名曲を世に生んだ、大阪発の二人組ロックバンド、それがポルノグラフィティ。

多くのタイアップも出がけており、アニメにおいては「鋼の錬金術師」や「名探偵コナン」などの人気作品の主題歌も担っている。

そこで本記事では「ポルノグラフィティのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ポルノグラフィティのアニソン

ポルノグラフィティのアニメタイアップ曲を紹介していく。

ヒトリノ夜

『GTO』オープニングテーマ・主題歌

もともとメジャーシングルとなる予定だった曲。

前主題歌はラルクの「Driver’s High」と、今考えると豪華すぎ。

ネットの反応

GTOに曲が合ってるというよりもはや曲にPVとして GTOがどハマりしてるんよな。

L’Arcの初代も好きだけどテンポ・ノリ・歌詞が軽快かつ尖ったこの曲が特に気に入ってる。

「あの人だけ心の性感帯」って歌詞が好きすぎる。

メリッサ

『鋼の錬金術師』第1クール オープニングテーマ

ポルノの定番曲、そしてハガレンの神曲。

90年代生まれのカラオケなら、この曲入れておけばまず問題ない。

ネットの反応

最高のアニメの曲として輝き続ける最高の曲…

もうこの始まりのベースだけで曲のカッコよさが出てる。

イントロで『ハガレン!』と叫んでしまうくらいイコールになっているこの曲。

Winding Road

『天保異聞 妖奇士』第1クール エンディングテーマ

ネットの反応

秋になったら必ずと言っていいほどこの曲を聴きます。

嫁には言えない失恋を思い出しながら数年ぶりに聞き入ってる。

恋をしてる冬に聞いたらたまらない感情になる!

今宵、月が見えずとも

『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』主題歌

中学の時、ひたすらヘビロテしてた中毒性がハンパない曲。

Aqua Timezの「千の夜をこえて」もそうだけど、BLEACHは「夜」の曲がめっちゃ合う。

ネットの反応

このリズムとメロディーの中毒性がすごい。

小学生の時BLEACHの映画予告CMで見て格好良くてゾクゾクした曲。

最後のデデデデデデッてとこほんと好き。

アニマロッサ

『BLEACH』第11期オープニングテーマ

引き続きBLEACHにタイアップ。

ネットの反応

BLEACHのOPで流れた時めちゃくちゃかっこよくてテンション上がったなぁ。

アニマロッサとかTHE DAYとかおふたりがガツンとかっこいい系のPV好き。

サビの一護と白一護のダブル月牙はbleach全op通してNo.1のエモさ&かっこよさでほんとすこ。

瞬く星の下で

『マギ The labyrinth of magic』第2クール オープニングテーマ

「星」をテーマにしたポップなサウンドが、作品にリンクしている。

ネットの反応

ポルノ×アニメはまず間違いないけど、この曲は秀逸。

人生の岐路に刺さる神曲のひとつ。

毎週のアニメとこの曲に元気を貰ってました!!

THE DAY

『僕のヒーローアカデミア』第1クール オープニングテーマ

数あるヒロアカの名曲の中でも、原点にして最強の曲。

ジャンプの公式はよく分かってらっしゃる。

ネットの反応

THE DAY原点にして頂点なのよ。

話しが進むにつれこの歌の良さがどんどん増してる。

堀越先生にその時のヒロアカの全構想について聞いてたんじゃないかってくらい曲出したあとの原作の展開に合いすぎている。

オー!リバル

『名探偵コナン 業火の向日葵』主題歌

ポルノとラテン系は最強にマッチする。

散歩に最も適した曲。

ネットの反応

映画には色々言いたいことがあったが全てを打ち消したこの曲の強さ。

歩くのにちょうどいいリズムだから、これ聴いてる時は主役のつもりでめちゃくちゃ堂々と歩ける。

映画だと音楽の始まるタイミング、イントロ、曲調、歌詞が完璧すぎるくらい完璧なんだよなあ。

サウダージ

『ReLIFE』第7話エンディングテーマ

初期の曲にしてポルノグラフィティの神曲。

人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でも披露され、Z世代にも多く知られたと思うと、なんか嬉しい。

ネットの反応

ここまで「失恋」というものをその言葉を使わずに表現出来るのが本当に凄い…

この引き込まれるようなメロディーが癖になって本当に好きですわ。

大人になればなるほど歌詞の深みが増してくこの感じ、サウダージって曲名は本当にハマってるんだなぁ…

Montage

『パズドラクロス』第3期オープニングテーマ

ネットの反応

小学生の時はそんないい曲と思わなかったけど今聞くとすげぇ名曲だな。

やっぱアニメop史上最上位の歌すぎる…

この曲パズドラのアニメのOPだったんだぜ?最高すぎるだろ……

ブレス

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』主題歌

ネットの反応

これ劇場版ポケットモンスター史に残る程の名曲やと思う。

この曲聴くと自然と涙がでる。

サトシ引退後に聞いて思わず泣いてしまった。

VS

『MIX』第2クールオープニングテーマ

ネットの反応

何がいいかって、mixに出てくる4人の名前組み込まれとるところがええよな。

MIXのOPで流れたときめちゃくちゃテンション上がったなー。

この曲効く度涙出る、、、

まとめ:ポルノグラフィティのアニソンを楽しもう

本記事では「ポルノグラフィティのアニソン」を紹介した。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

ポルノグラフィティを聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です