サウナ

「ととのい」を追求する横浜プライベートサウナ【ROKU SAUNA】

「ROKU  SAUNAのサウナってどんな感じ?」

横浜にある完全個室のプライベートサウナ、それが「ROKU SAUNA」

「ROKU」は数字の「六」であり、五感と第六感である「ととのい」を満たすことをコンセプトにしているよう。

今回、職場の先輩・同期の3人で行く機会があったので、「ROK SAUNAの感想・体験記」を記していく。

「ROKU  SAUNAに行ってみたい」と思っている人には参考になるよう書いていくので、ぜひ最後まで読んでいってほしい。

ROKU SAUNA|基本情報

公式HPhttps://rokusauna.com/
住所神奈川県 横浜市 青葉区新石川2丁目2−2 FUJIKYU 1階
営業時間07:00〜25:00
料金80分:1名(3960円)2名(7150円)3名(10450円)
100分:1名(4510円)2名(7920円)3名(11000円)
定休日
地図

ROKU SAUNA|感想・体験記

【サウナ室】選べる温度にロウリュの香り

「ROKU SAUNA」サウナ室<公式HPより引用>

収容人数は上限3人と、サイズ感はやはり少し狭め。

木製の枕があって、一人で使うとしたら横になれるし、十分な広さだが。

温度や照明の明るさは好みで調整可能であり、嬉しい仕様。

セルフロウリュも可能で、一杯かけるだけで体感温度は急上昇。

アロマエキス?のようなものが何種類もあって、好みのアロマを楽しめる。

五感の追求。

【水風呂】15度のシャワーで身体を冷ます

「ROKU SAUNA」シャワー<公式HPより引用>

ここのサウナには水風呂がない。

水風呂にこだわりのある人には、最も痛手な特徴。

ただ、通常のシャワーとオーバーヘッドシャワーの2種類のシャワーで、全身はムラなく冷ますことはできた。

温度も15度らしいので火照った身体には気持ちいい。

やはり水風呂があるには越したことはないけど、このダブルシャワーでも代用可能ではあった。

【外気浴】3人だと流石に狭い

「ROKU SAUNA」休憩スペース<公式HPより引用>

休憩用にベンチとインフィニティチェアが一脚ずつ置かれてるが、3人で使うにはちょっと狭め。

外気浴は横になりたい先輩の提案で、床にタオルを敷くことに。

インフィニティチェア・ベンチ・床の3箇所で臥位外気浴を可能にするという力技。

見栄えはどうあれ、横になって迎える「ととのい」は至高のひととき。

ナイスな提案をありがとうございました。

【施設・サービス】選べるロウリュの香りが嬉しい

「ROKU SAUNA」アメニティ<公式HPより引用>

施設は新しく、めちゃくちゃ綺麗で清潔感もかなり良い。

サービスも充実してて

  • ポカリスウェットやアイスバーの提供
  • Bluetooth接続のスピーカー
  • 化粧水・乳液などのアメニティ
  • 高そうなドライヤー
  • 選べるロウリュのアロマ

など大満足。

細部まで凝ってるサービスはやはり嬉しい。

個人的にはロウリュの香りが選べるのは、サ室でのリラックス度合いに直結するので、めっちゃポイント高い。

【プライベートサウナ】空間の独占は至福

「ROKU SAUNA」入口の暖簾

今回、僕は初のプライベートサウナを体験。

やっぱり貸し切りは最高だった。

気の知れた人と会話も楽しみつつサ活を楽しめる。

周りの人の言動も全く気にする必要なし。

その分、 値段は高くなるけど、見合った満足感がしっかり感じる。

【まとめ】「ととのい」を追求する横浜プライベートサウナ

「ROKU SAUNA」入口

プライベートサウナはサウナ仲間と、自分達だけの空間を過ごすことができる。

それは普通の大衆浴場とかでは味わえない喜び。

ここのサウナは施設も充実してて、質の高いサ活も堪能できた。

ただ、水風呂が欲しいという人にはどうしても物足りなさを感じてしまうかもしれないが。

本記事を読んで「ROKU  SAUNA」に興味を持った人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です