音楽

【2024】フェスでSUPER BEAVERに行くならこれを聴け!ビーバーのライブ定番曲10選

SUPER BEAVERのライブ定番曲が知りたい!

SUPER BEAVERは、超個性的な外見のボーカル渋谷龍太から放たれる、アツいメッセージ性の強い楽曲が魅力的で、多くのファンを魅了している。

2009年のデビューから精力的にライブ活動を続け、今や日本武道館やアリーナでもワンマンを行うほどのビックなバンドにもなっている。

本記事ではそんなSUPER BEAVERのライブ定番曲を中心に紹介していく。

定番曲を聴き込むことで、初のライブ参戦でも十分に楽しめるようになるので、ぜひチェックしてほしい。

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

SUPER BEAVERのライブ定番曲

直近のフェスにおけるセトリを参考に、演奏率の高かった10曲をセレクト。

ひたむき

人気アニメ“ヒロアカ”の第6期におけるオープニングに抜擢されている。

疾走感あふれるアップテンポなビーバーも超かっこいい。

というか、ヒロアカの主題歌はポルノグラフィティ・UVERworld・BLUE ENCOUNTとか起用していて、超豪華すぎ。

ネットの反応

「いや、意思を持って笑いたい」ここめっちゃ自分に響くから好き。

この歌聞くたびにめちゃくちゃ勇気もらえる。

「いつだって今日が人生のピーク」って歌詞がすごく好き。

青い春

「リボビダンD」のWebCMソングにタイアップされている。

飲んで、この曲聴いて、ファイトいっぱつ。

ネットの反応

ビーバーのこういうテンポの曲って本当に名曲多いなあ。

この爽やかなサウンドにこんなに心にぶっ刺さる歌詞とかまじなんなんだよ。

ライブで聴くと何故か泣けてくる曲。

東京流星群

僕が初めて聴いた、ビーバーの曲。

“ポルノ超特急”というROTTENGRAFFTY主催のフェスの映像を見ていた時、この曲が演奏されていた。

初出は2013年リリースのミニアルバム「世界が目を覚ますならば」だが、2021年リリースのシングル「名前を呼ぶよ」に再収録されている。

ネットの反応

「僕にとっての故郷は誰かの憧れ」ってところが好きすぎる。

何よりもライブでの東京流星群は至極です。

東京流星群ってライブで叫びてえなぁ。

美しい日

2017年にリリースされた両A面シングルより一曲。

ライブだと、最初の手拍子からのめり込める。

ネットの反応

まっすぐ伝わる歌詞がもうなんか最高。

かっこ悪いくらい真っ直ぐな歌詞が、もう最高にかっこいい。

素直にカッコよすぎるよね〜〜。

グラデーション

映画版「東リベ」の2作目の主題歌。

ラスサビでぬるっと転調するのが最高にカッコいい。

ネットの反応

これ映画館で大音量で聴いたらえぐかった。

圧倒されすぎて語彙力失ってしまう…

イントロがマジ神。歌詞も好き。

名前を呼ぶよ

映画版“東リベ”とのタッグにおける第一弾。

嫁はこの曲にハマり過ぎて、普段絶対に買わないのに、この曲のCDを購入していた。

アニメは「Cry Baby」、実写は「名前を呼ぶよ」

ネットの反応

横文字のオシャレさに頼らない骨太な歌詞が凄く良い。

本編でも泣いて、さらにエンドロールでも泣いて、もう涙が止まりませんでした。

初めてこの曲を聴いた時の衝撃を忘れない、大好きな曲です。

儚くない

ビーバーのガチバラードは本気で泣けるって。

こちらも映画版”東リベ”の主題歌となっている。

ネットの反応

これからたくさんの人の大切な曲になるんだろうな。

これは人生を変えるほどの名曲だ。

無責任な応援じゃなくて、肩に手を置いてくれるような心地よさ。

決心

「inゼリー」のTVCMにタイアップされている。

MVは高校生を主役とした、ドラマティックな仕上がりとなっている。

ネットの反応

「震えているんじゃなくて奮い立っているんだよ」が好きすぎる。

進路とかで悩んでる中でこんな素敵な曲に出逢えたことに感謝!

曲終わりの言葉が良い意味で現実的でいいなぁ。

アイラヴユー

シンプルだし、真っ直ぐだからこそ刺さるサビの歌詞。

2021年リリースのアルバムのタイトルトラック。

ネットの反応

「元気してるかい?」で涙腺崩壊しました。

また神曲がこの世に放たれた。

なんでかよくわからないけどこの曲心にすっごく響く…

正攻法

参戦したフェス“ビバラ2022”で聴いて激ハマりした曲。

普段のビーバーとは違って、疾走感あふれるロックナンバー。

サビかと思ったらさらにサビがある感じが好き。

ネットの反応

「失敗は成功のもと でも失敗したい訳じゃない」の部分がめっちゃ好き。

ビーバーの中で今一番この曲が好き。

まだ一分しか聞いてないけど好き。

定番曲を聴いてSUPER BEAVERのライブを楽しもう

本記事では「SUPER BEAVERのライブ定番曲」を中心に解説した。

ライブでは、曲を知ってるのと知らないとじゃ、楽しさに大きな差が出てしまう。

ぜひ紹介した曲を聴き込んで、ビーバーのライブを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

今回紹介できてないけど、個人的に「予感」という曲がめっちゃ好きなので、余裕があればぜひ聴いてみてほしい。

SUPER BEAVERのアニソンはこれだ!ビーバーのアニメ主題歌まとめ本記事では“SUPER BEAVERのアニソン”を紹介していく。...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です