音楽

【2024】フェスでMrs. GREEN APPLEに行くならこれを聴け!ミセスのライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

Mrs. GREEN APPLEのフェスでの定番曲が知りたい!

今や誰でも知っているほどのビッグな存在で、CMからドラマ・映画まで多くのタイアップを手掛けヒット曲を作り続けている。

ボーカル大森元貴さんの高音・ファルセットの表現力は尋常でなく、多くのリスナーを魅力する。

そこで、本記事ではMrs. GREEN APPLEのフェス定番曲」を紹介していく。

ライブは曲を知ってるのとそうでないのとでは、楽しめる度合いに大きな差がある。

ぜひ、紹介する曲を聴き込んで、ミセスのライブを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

僕はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018をきっかけにライブにどハマり。それ以来、あちこちのフェスやライブ会場に足を運んでいる。Mrs. GREEN APPLEにはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019で参戦済み。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

Mrs. GREEN APPLEのライブ定番曲10選

直近のセトリを参考に、演奏率の高い10曲をセレクト。

インフェルノ

演奏率:★★★

個人的に1番好きなミセスの曲。

シンプルにカッコよすぎる。

アニメ「炎炎ノ消防隊」の第1期オープニングテーマ。

ネットの反応

何でこんなロックロックなのにこんなにキャッチーなんだ…

何度聴いても、大森元貴さんのサビの高音の唯一無二感がすごい。

脳汁が出るぐらい神曲です。

青と夏

演奏率:★★★

ミセスの人気に火をつけた曲だと思う。

こういう爽やかな曲はミセスのイメージにピッタリ。

映画『青夏 きみに恋した30日』の主題歌。

ネットの反応

何度も飽きずに新鮮な気持ちで聴いてる。

この曲を聞くと受験と卒業が近づく中での楽しい思い出が出てきて泣きそうになる。

夏が来る度に輝きが一層増す神曲。

私は最強

演奏率:★★★

歌姫Ado様に提供した楽曲。

オリジナル版とセルフカバー版、どちらも表現力に満ち溢れすぎてて恐ろしい。

ネットの反応

最強よりも最強を表す言葉ないのかな。

鳥肌が止まらない。すごいです。

力強く、それでいてとっても優しい。

Soranji

演奏率:★★☆

「諳そらんじる」という言葉から作成された曲であり、曲名の時点からエモい。

二宮和也、北川景子主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』の主題歌でもある。

ネットの反応

こんな迫力ある高音出せるのがもう凄い。

ラスサビになるにつれて力強い歌い方になっていくの最高に泣ける。

とんでもない神曲を見つけてしまったかもしれない。

ダンスホール

演奏率:★★☆

最速でストリーミング回数が1億回突破した曲。

MVはメンバー自身が踊っている。

2022年に行った友達の結婚式全部で流れてた。

ネットの反応

声迫力あってリズムとか曲の雰囲気とめっちゃ合ってて、何時間も聞いてられる。

生まれてはじめて聴いたときに、優しく寄り添う感じの歌詞に励まされました。

この方々、歌上手いだけじゃなくて踊れるのか…凄すぎる…!

Blizzard

演奏率:★★☆

2023年7月リリースのアルバム「ANTENNA」に収録。

浮遊感を感じるエレクトロな曲調が印象的。

ネットの反応

すごく高い声なのにスっと入ってくるのがすごい。

この曲やばいやろ。リズム気持ち良すぎる。

歌詞天才すぎ、感性凄すぎて、語彙力ばぐる。

Loneliness

演奏率:★☆☆

結構な「病み曲」ですな。

ネットの反応

聞けば聞くほど歌詞から色気を感じれてマジで良い。

世間にはバレてほしく無い名曲No.1

とても中毒性あってずっと頭の中でリピートしてる。

Magic

演奏率:★★☆

「コカコーラ」のCMにタイアップされている。

CM自体にもMrs. GREEN APPLEが出演しているが、普段オーディエンスの近くで歌うことがないから緊張したとか。

ネットの反応

どれだけ名曲生み出せば気が済むんですか?最高です。

毎回中毒性高すぎる曲作るの凄すぎないか…??

曲調と歌詞がマッチしすぎててやばい。

演奏率:★☆☆

元々はライブ会場限定で発売されたミニアルバム「Introduction」に収録されていた。

再収録にあたってアレンジされている。

ネットの反応

ラスサビのどんどん盛り上がる感じ大好き。

イントロがライブの1曲目に向きすぎてる。

ミセスの曲は全部大好きが溢れるけど、私の中で藍は特別。

StaRt

演奏率:★☆☆

Aメロの手拍子がライブだと超楽しい。

キャッチーで明るいポップな感じがまさにミセスっぽさ全開。

ネットの反応

デビュー曲なのに完成度高すぎだし耳に残るしすごいと思う。

やけに耳に残るなぁと思ってたら、サビが”ドレミファソラシド”なんだ。

人生でこれ以上に共感できる歌詞に出会うことは後にも先にも絶対無い。

まとめ:定番曲を聴いてミセスのライブを楽しもう

本記事では「Mrs. GREEN APPLEのフェス定番曲」を紹介した。

これらの曲を聴いておくことで、ミセスのライブをより楽しめるようになると思う。

もちろん、他にもいい曲はいっぱいあるので、色々聴き込んで自分の好きな曲を見つけてみてほしい。

Mrs. GREEN APPLEのアニソンはこれだ!ミセスのアニメ主題歌まとめ *本記事はアフィリエイト広告を含みます。 Mrs. GREEN APPLEのアニソンが知りたい! 2022年より「フェ...

“Mrs. GREEN APPLE”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

湘南まんぼう

ここでは紹介できてないけど、「Speaking」という曲もめちゃくちゃ良いので、ぜひ聴いてみてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です