音楽

Fear, and Loathing in Las Vegasのアニソンはこれだ!ベガスのアニメ主題歌まとめ

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

Fear, and Loathing in Las Vegasのアニソンが知りたい!

ぴこぴこ音がクセになる「ピコリーモ」の先駆け的存在かつ圧倒的人気を誇るロックバンド、それがFear, and Loathing in Las Vegas。

その唯一無二の存在から繰り出させるぶち上げミュージックは多くのアニメ主題歌となっている。

そこで本記事では「Fear, and Loathing in Las Vegasのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

Fear, and Loathing in Las Vegasのアニソン

ベガスのアニメタイアップ曲を紹介していく。

Chase the Light!

『逆境無頼カイジ 破戒録篇』オープニングテーマ

イントロのギャンブル感が良いけど、アニメだとカットされてる。

たまにある、ベガスのサビの日本語詞がいいね。

ネットの反応

カイジopに入ってないイントロが狂おしいほど大好き。

これをカイジのOPに起用した人天才すぎる。

今久しぶりにカイジレンタルで見ててこのOP聴いて「こんな曲あったな!」ってYouTubeにフルで無いか探しに来ました(笑)

Just Awake

『HUNTER×HUNTER』第1・2クール目エンディングテーマ

もはやOPでもいいんじゃないかってくらいアガる曲。

僕がベガスを知るきっかけとなった曲。

ネットの反応

ロックだけど所々にあるピアノの音めっちゃ好き。

これほど疾走感溢れた曲はなかなかない。

HUNTER×HUNTERのedも、こっちのPVもどっちも格好いい!

Virtue and Vice

『極黒のブリュンヒルデ』オープニングテーマ

ライブだと両手を左右に上げるのが定番。

というかこれアニメタイアップだったのか。

ネットの反応

こんなカッケェPVやのに、ライブ会場でタケノコしてるギャップがハンパないwww

唐突にこのイントロのギターリフが頭の中で流れはじめてなんの曲だっけ…って思ったらこれだった。

勝負事の日の朝、これ聴いて頭振ってから臨む。

Thunderclap

『戦国BASARA Judge End』オープニングテーマ

BASARAというと、西川貴教のアニキを思い浮かべるけど、ベガスもタッグを組んでいたらしい。

イントロの“戦闘モノ”感がいい感じ。

MVのメンバーごとにカットを分割するの結構すき。

ネットの反応

OPの為だけに深夜2時半に起きた中学時代。

何度聞いても飽きない良い曲作ったよ本当。

才能の塊。ベガスの中でもトップクラスの転調と完成度で最高傑作だと思う。

Let Me Hear

『寄生獣 セイの格率』オープニングテーマ

サビでテンポがゆっくりになるのが、壮大な感じでいいし、日本語の歌詞を持ってくる感じがもう。

MVにはGANTZの球体みたいなのが何個も飛んでる。

ネットの反応

Let Me Hear と寄生獣が合いすぎてヤバすぎる。

一番最初の緑が降ってくるとこが音楽と映像がマッチしすぎてて本当に痺れたの覚えてる。

マジでこのオープニングテンション上がるよな。

Keep the Heat and Fire Yourself Up

『覇穹 封神演義』第1クール目オープニングテーマ

イントロの中国を彷彿させる感じが、作品とマッチしてる。

というかこのレベルの曲がカップリング収録なのヤバい。

ネットの反応

こんなに鳥肌が立つような凄い曲を、どうして次から次へと生み出せるのか。本当に脱帽です。

今回といいThunderclapといいTVアニメで放送されてないパートで徹底的にパターンをぶち壊すのなんだよ。最高じゃねえか。

封神演義アニメ散々だったのに、無駄にオープニングだけ神曲。

Treasure in Your Hands

『覇穹 封神演義』第2クール目オープニングテーマ

封神演義とのコラボ続投。

ラスサビ前のギター組の振りかぶってシンクロしてる動きが最高。

ネットの反応

アニメパート終わってから速攻でブレイクダウン入れてくるの好き。

幕張で聴いた時も、アニメのOPで聴いた時も、今見ても思ったけど、この曲が1番minamiのピアノが綺麗だよね。

アニメのOPの部分終わるとぶっ壊れるスタイルほんとすき。

Be Affected

『学園BASARA』テーマソング及びエンディングテーマ[

あの筋肉声量モンスター「西川貴教」とのコラボ。

アニキといったらBASARAだが、初の楽曲コラボにてベガスも参戦。

ネットの反応

西川さんの歌声に違和感なくシャウトを挟めるベガスの技術力よ。

元々カオスなアニメが更にカオスになっちゃう。

ラスベガスとBASARAと西川さんとか俺得かよ!!!

The Gong of Knockout

『バキ』第1期第2クール目オープニングテーマ

漢のアニメ「バキ」にタイアップ。

ネットの反応

マジのマジにシンプルなのにかっこよすぎ。バキのOPの中で一番好き。バキって作品を一番簡潔に表してる。

こういう曲普段は全く聞かないけど映像も相まって凄いカッコイイな。

センスしかないOP。

まとめ:Fear, and Loathing in Las Vegasのアニソンを楽しもう

本記事では「Fear, and Loathing in Las Vegasのアニソン」を紹介した。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

YouTubeのプレイリスト

“Fear, and Loathing in Las Vegas”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

【2024】フェスでFear, and Loathing in Las Vegasに行くならこれを聴け!ベガスのライブ定番曲10選本記事は「Fear, and Loathing in Las Vegasのフェス定番曲」を紹介している。これらを聞くことで、ラスベガスのライブに行ったことのない人でも楽しめるようになっているので、ぜひ最後までチェックしてほしい。 ...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です