音楽

coldrainのアニソンはこれだ!アニメ主題歌まとめ

coldrainのアニソンが知りたい!

あちこちのフェスで圧倒的な盛り上がりを見せるライブバンド、それがcoldrain。

2022年には結成15周年として、横浜アリーナでワンマンライブを行っている。

そこで本記事では「coldrainのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

coldrainのアニソン

coldrainのアニメタイアップ曲を紹介していく。

8AM

「はじめの一歩 New Challenger」エンディングテーマ

現在も連載中の超人気ボクシングアニメにタイアップ。

coldrainにしてはおとなしめのオシャ系の曲。

ネットの反応

歌詞がかっこいいしまさにはじめの一歩に合うような歌

ブライアンホーク戦の後のこのエンディング泣きながら見た気がする。アニメ史に残る感動だった

サビの部分が何度聞いてもフナムシに聞こえる件

We’re not alone

「RAINBOW-二舎六房の七人-」オープニングテーマ

2010年リリースのミニアルバム「Nothing Lasts Forever」からの一曲。

しょっぱなのスクリームが気持ちいい。

ネットの反応

これ結構好きなんだよねーみんなにも聴いて欲しいー

このオープニングは決して飛ばさないように。

落ち込んだ時にこのOPを思い出す。最初のシャウトが活力を与えてくれる。

FEED THE FIRE

「王様ゲーム The Animation」オープニングテーマ

デスゲームを題材としたアニメで、原作はケータイ小説。

coldrainはてっきりバトル物以外は合わないと思ってた。

ネットの反応

opかっこよすぎワロタww

coldrain間違いない。Rainbowの時ももちろん、主題歌となると作品に華を添える役割を十二分に担う。

coldrainも王様ゲームも好きだから最高

MAYDAY (feat. Ryo from Crystal Lake)

「炎炎ノ消防隊」第2クールオープニングテーマ

フェスとかだとリハでしょっちゅうやる曲。

炎炎ノ消防隊はMrs. GREEN APPLEやKANA-BOON・Aimerなんかも主題歌を歌っていて、かなり豪華。

ネットの反応

op変わって欲しく無いって思ってたけどこのopめちゃめちゃ好き

炎炎ノ消防隊OPは全部神曲と言っても過言ではない

作者の大久保篤さんの狂気的な部分を上手く表現しているのは、こっちのほうだと思う

Bloody Power Fame

「BASTARD!! 暗黒の破壊神」オープニングテーマ

「BASTARD!! 暗黒の破壊神」は1988年から週刊少年ジャンプで連載されていた、ダークファンタジー。

イントロがめっちゃ好き。

ネットの反応

coldrainの今までのタイアップ、どうにもアニメより曲のヘヴィさが上回ってたような印象があったんだけど、今回どハマりじゃあないですか

coldrain最高、これアニソンだったんだ

アニメ見たことないけど、絶対coldrain新規増えると思う

Vengeance

「Ninja Kamui」オープニングテーマ

アメリカに住む元忍者を主人公としたアニメで、アメリカで放送されているよう。

イントロからの転調が期待を裏切らない。

ネットの反応

coldrainはラーメン頼んだらしっかり毎回美味いラーメン出してくれる店並に安心感がある、ありがとう

NEW DOWNとはまた違った雰囲気だけど、これはこれで好き!

問答無用にかっこいい。これだから推せる。

まとめ:coldrainのアニソンを楽しもう

本記事では「coldrainのアニソン」を紹介した。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

【2024】フェスでcoldrainに行くならこれを聴け!コルレのライブ定番曲10選本記事は「coldrainのフェス定番曲」を紹介している。これらを聞くことで、coldrainのライブに行ったことのない人でも楽しめるようになっているので、ぜひ最後までチェックしてほしい。...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です