音楽

“ヤバイTシャツ屋さん”のカバー曲まとめ!ヤバTのカバーした曲・カバーされた曲

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

ヤバイTシャツ屋さんがカバーした曲を知りたい!

ヤバイTシャツ屋さんは、一見訳わからないと思いきや共感できる歌詞が魅力的で、多くのライブシーンを盛り上げるバンドである。

そんなヤバTがカバーしている楽曲は、オリジナルの良さを残したまま、ヤバT感満載に仕上げており、非常に評価が高い。

本記事ではヤバイTシャツ屋さんのカバー曲を紹介していく。

音源のある楽曲は、ぜひオリジナル・カバーの両方を聴いて、違いを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

僕はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018をきっかけにライブにどハマり。それ以来、あちこちのフェスやライブ会場に足を運んでいる。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ヤバイTシャツ屋さんがカバーした曲

ヤバTがカバーした他アーティストの曲がこちら。

ROTTENGRAFFTY / D.A.N.C.E.

ロットンのお祭りソングをヤバTがカバー。

原曲よりもさらに疾走感がある。

1番と2番でボーカルが入れ替わるのアツい。

ネットの反応

ヤバTがありえないぐらいカッコよくなってしまった。

ロットン×ヤバTよい◎

ヤバTの良さを完全に取り入れられててすごい。とくにサビ。

サンボマスター / 光のロック

BLEACHの映画にも抜擢されたサンボマスターの名曲。

ストレートな歌詞を歌うヤバTがめちゃくちゃ新鮮だが、普通にいい感じ。

ネットの反応

ヤバTがネタに走ってない曲歌うと、元々いい歌なのがなんかさらに感動的に感じてしまう。

これ聴いて本格的にヤバT好きになったわ。

これいいですよね。ハモリが最高ですよね。ステキなハモリ。

10-FEET / JUST A FALSE! JUST A HOLE!

音源化される前からちょいちょいカバーしてたっぽい。

メロコアらしい疾走感がいい感じ。

ネットの反応

「I wanna kill you」こんな楽しそうに言うのヤバTしかおらん。

大好きなバンドの融合やばい。両方の良さが完全に混ざりあってる!

一回聴くと楽しくなってずっと聴いちゃう。

Ado / うっせぇわ

令和の歌姫Adoがブレイクするきっかけになった曲で、国民のほとんどが知ってるハズ。

感情むき出しのオリジナルと違って、脱力系の「うっせぇーうっせぇーうっせぇわ」がまさにヤバT。

ネットの反応

これは、もはやヤバTの曲やないかい。アレンジのセンスえぐいて。

聞いてて超楽しいし、ありぼぼちゃん歌うっま。

完全に私物化してしまってるw

つのだりょうこ・杉田あきひろ / スプラッピ・スプラッパ

NHK「おかあさんといっしょ」のエンディング曲をヤバTがカバー。

90年代生まれなら多分わかるこの曲。

サークルモッシュに昇華するセンスの良さ。

ネットの反応

おかあさんといっしょをカバーするというセンスの良さ。

スプラピ世代なので初めてこれライブで聴いたときマジで泣いた。

あの歌がこんな風になるんだwww

きっとパルケエスパーニャ(志摩スペイン村のテーマソング)

2020年に志摩スペイン村にてライブ開催予定だったが、コロナにて断念。

と思いきや、2024年5月にリベンジ公演をすることが決定。

ネットの反応

志摩スペイン村でヤバTがライブやったら、オープニングはこの曲になるんだろうか。

これ聞くと体が勝手に舞い上がる仲間いるか?

スペイン村に久々行きたくなったわ〜。

スーモマーチ(SUUMOのCMソング)

2023年にリリースされたベストアルバムにて待望の音源化。

「ハッピーウェディング前ソング」「猫飼いたい」の2種類のバージョンがある。

ネットの反応

これほどまでに楽しいスーモソングがあっただろうか。

まじで紅白あるぞ。

生で聴けたことが嬉しすぎて泣きそう。

瑛人 / 香水

まさかすぎる曲をカバー。

踊れる「香水」

ネットの反応

こないだ、アレクサにヤバイTシャツ屋さんの曲をかけてって言ったら、「香水」流れてきました。

瑛人さんへの愛がヤバみです。

香水で踊ると思いませんでしたすきです。

カバーされたヤバイTシャツ屋さんの曲

こちらでは他アーティストにカバーされたヤバTの曲を紹介。

PAN / あつまれ! パーティーピーポー

PANは大阪発のロックバンドで、その楽曲は3回聴けば覚えられるほどキャッチーなメロディーや歌詞が特徴である。

さすがにありぼぼパートは高音すぎて、男性にはキツそう。

ネットの反応

ファンのノリ最高すぎ行きたかったな〜。

またやってほしい。

めっちゃくちゃ楽しかったしかっこよかったです!!!

キュウソネコカミ / Tank-top of the world

パッと聴いた感じくだらないと思いきや、なんか共感できるのがヤバTとキュウソの共通点だと思う。

メンバー全員タンクトップなのがウケる。

ネットの反応

まじでヤバTとキュウソ好きすぎる、、、

セイヤさんのクセが抜けてないタンクトップオブザワールドめっちゃええ。

ありぼぼパートめっちゃきつそうw

THE 南無ズ / あつまれ! パーティーピーポー

THE 南無ズとは、”仏教×笑い×音楽”をテーマに仏の御心を届けるコミックバンドらしい。(調べるまでこのバンドのこと知りませんでした。)

仏の御心は感じられない曲をカバー。

ネットの反応

よりにもよって煩悩120%の曲で草。

こむさんの反復横跳びのパリピと化してて素敵です。

仏教をテーマにしてるバンドなのにこの選曲!

まとめ|ヤバTのカバー曲を聴いてみよう

本記事では「ヤバイTシャツ屋さんのカバー曲」を紹介した。

ヤバTのカバーは原曲をリスペクトしつつも、自身の曲へ昇華しているという最高のカバー。

ライブ限定で披露されているものもぜひ音源化されてほしいものだ。

湘南まんぼう

他にもこんなカバー曲があったよ、って方がいればぜひコメントで教えてほしい。

“ヤバイTシャツ屋さん”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

【2024】フェスでヤバイTシャツ屋さんに行くならこれを聴け!ヤバTのライブ定番曲10選本記事では「ヤバイTシャツ屋さんのフェス定番曲」について紹介していく。直近のセトリを参考に選出してあるので、ぜひ最後までチェックしてみてほしい。...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です