音楽

SPYAIRのアニソンはこれだ!アニメ主題歌のまとめ

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

SPYAIRのアニソンが知りたい!

ボーカルのIKEは持病によって2022年に脱退してしまったが、オーディションの末、新ボーカルのYOSUKEを迎え、新体制で活動を続けている。

新体制となり楽曲リリースも予定されており、人気アニメ“ハイキュー!!”とのコラボも決まっている。

そこで本記事では「SPYAIRのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

SPYAIRのアニソン

SPYAIRのアニメタイアップ曲を紹介していく。

Last Moment

「BLEACH」エンディングテーマ

記念すべきアニメタイアップ第1号。

ネットの反応

この頃のSPYAIRをED曲に採用したBLEACHはやっぱ凄いな。

小学生の頃、BLEACH観てたらこの曲が流れてきて、一瞬でその声に惹かれてからずっと好きでした。

BLEACHを見ていて初めてこの曲を聞いた瞬間衝撃が走りました。

サムライハート (Some Like It Hot!!)

「銀魂’」エンディングテーマ

SPYAIRの代名詞ともいえる代表曲。

銀魂×SPYAIRの第一弾。

ラスサビ前の1オクターブさげてからぶち上がる感じが本当に最高。

ネットの反応

edが印象に残るって自分の中じゃ滅多にないのにサムライハートは1回聞いただけで好きになりました…

SPYAIRさんの歌ってなんでこんなにハマってしまうんだろう。四天王篇でこの歌流れた時の鳥肌がヤバすぎた。

銀魂再熱してまた聴きに来ました…頭から離れなくてずっと鼻歌歌ってます笑笑

My World

「機動戦士ガンダムAGE」アセム編エンディングテーマ

最後のサビで転調するのがめっちゃいい。

ネットの反応

この歌詞を綴れるMOMIKENさんはいったい人生何周目なんだろうっていつも考えてる。

SPYAIRを一生聴き続けようと思ったのはこの曲がきっかけでした。

ガンダムAGEでこの曲聴いて初めてSPYAIR知った。

サクラミツツキ

「銀魂’ 一国傾城篇」オープニングテーマ

なんか知らんけど銀魂って「桜」が妙に合う。

ネットの反応

サクラミツツキがopの時の桜の描写は最早アニメを超えた芸術だった。

何気なくテレビをつけたらちょうどこのサクラミツツキが流れていてそこから銀魂も知って、そして大好きになった。

素晴らしい曲ばっかりの銀魂OPEDの中でも、個人的に五本の指に入るぐらい好き。

現状ディストラクション

映画「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」主題歌

完結編といいつつ最後ではない劇場版銀魂の主題歌。

静かなAメロからサビにかけて盛り上がってくる感じが最高。

ネットの反応

この曲が流れる中、真選組3人が万事屋に手を貸して、ジャンプさせるシーンが最高に好き。

完結編で、ディストラクションの流れるタイミングが神すぎてめっちゃ涙で前が見えなかったのを覚えてる。もう、鳥肌もん。

つい最近銀魂好きになって、完結篇見たけどもうほんとにめっちゃ泣いたし、曲が入るところ完璧すぎて部屋が海になりました。

JUST ONE LIFE

「サムライフラメンコ」オープニングテーマ

これめっちゃ好きで、当時大学一年生だった時ひたすらヘビロテしてた。

ネットの反応

自粛期間中にサムメンコを見返してて、久々に聞いたら鳥肌が… 歌詞が凄く刺さる。

SPYAIRにハマったきっかけが、ノイタミナで放送されていたサムライフラメンコをリアタイして観ていた時この曲カッケーって。

イナズマロックフェスで初めて聴いてファンが私の周りに沢山居て楽しそうに一緒に歌ってるのを見てました。

イマジネーション

「ハイキュー!!」オープニングテーマ

SPYAIRの青春背中押しソング。

ハイキュー!!×SPYAIRの第一弾。

ネットの反応

エンディングで流れるのは反則すぎる。

稲荷崎戦の後にこの曲流れてきて胸が熱くなったしなんか泣けた。

SPYAIRがハイキューの1期のOP曲を担当してくれてほんとによかったです。

アイム・ア・ビリーバー

「ハイキュー!! セカンドシーズン」オープニングテーマ

青春に最もあう曲。

ネットの反応

ハイキューの主題歌の中でダントツで好きです。

この曲がきっかけでアニメのオープニング最後まで見るようになりました!

スピード感あって爽やかだけど切ない青春感が最高にハイキューに合ってる…

RAGE OF DUST

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オープニングテーマ

めっちゃカッチョイイSPYAIRのロックチューン。

同アニメにはMAN WITH A MISSION・BLUE ENCOUNT・KANA-BOONがコラボしていて、普通に豪華すぎる。

ネットの反応

この曲聴いて「どうせならクズじゃなく星屑のように誰かの願い事を背負い生きてやれ」が歌詞としてあまりにも綺麗すぎて感動したんだ…

オルガネタで有名になっちゃったけどめっちゃ良曲やから…

「勝ち取りたい」って入るときの力強さがたまらなく好き。

I Wanna Be…

「銀魂.銀ノ魂篇」オープニングテーマ

曲のイメージ的にも作品の集大成を感じる。

ネットの反応

サムライハートからI wanna beを聴くとなんか一つの物語になってるんじゃないのかなって思う時がある。

SPYAIRと銀魂の親和性がものすごいのよ……………

10年続いたアニメシリーズ最後のOPというとんでもない大役を見事にこなしきったよね。

One Day

「ハイキュー!! TO THE TOP」エンディングテーマ

やっぱりハイキュー!!はSPYAIRでしょ。

EDでも良曲は色褪せずに輝く。

ネットの反応

ハイキューのEDの映像の話になるのだけど、サビ前の「奇跡はもういらない」で敗者たちの姿のカットが入ってそこからのサビの歌詞がすっごくいいなあ、と思った。

SPYAIRを知れたことはハイキューが好きになって最も良かったことのひとつだな!

EDの五色たち宮城メンバーが試合を見守ってる映像がほんとにほんとに大好き。

轍〜Wadachi〜

映画「銀魂 THE FINAL」主題歌

多分、銀魂とのラストのコラボ。

この切ない感じのメロディーに前向きな歌詞が良すぎる。

DOESも主題歌を手がけており、銀魂を支えてきた2バンドが最後にタイアップするなんてエモすぎる。

ネットの反応

銀魂にふさわしい方々が主題歌やってくれてありがとう。

初タッグのサムライハートでは「孤独は増してく」だったのに、最後の轍では「独りきりじゃない」に変わってるの、ほんとにアツい。

銀魂のラストがSPYAIRで良かった、轍で良かった、そう確信できるこれ以上ない最高の曲です。

オレンジ

映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」主題歌

アニメもクライマックスに近づきつつあるハイキュー!!。

新体制となったSPYAIRによる初のハイキュー!!とのタッグ。

まとめ:SPYAIRのアニソンを楽しもう

本記事では「SPYAIRのアニソン」を紹介した。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

“SPYAIR”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です