音楽

【2024】フェスでVaundyに行くならこれを聴け!ライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

Vaundyのフェスでの定番曲が知りたい!

2019年、当時19歳の大学生だった頃に「東京フラッシュ」のMVを公開したことをきっかけに、SNSなどで大バズり。

表現力がエゲツなく、あらゆるジャンルを彷彿させるような曲のバリエーションを歌っているシンガーソングライター。

そこで、本記事ではVaundyのフェス定番曲」を紹介していく。

ライブは曲を知ってるのとそうでないのとでは、楽しめる度合いに大きな差がある。

ぜひ、紹介する曲を聴き込んで、Vaundyのライブを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

僕はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018をきっかけにライブにどハマり。それ以来、あちこちのフェスやライブ会場に足を運んでいる。Vaundyは「YON FES」や「PARASITE DEJAVU」で参戦済み。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

Vaundyのライブ定番曲10選

直近のセトリを参考に、演奏率の高い10曲をセレクト。

怪獣の花唄

演奏率:★★★

曲名の時点からセンスを感じる。

紅白歌合戦で披露された曲。

「コール&レスポンスを意識したライブ向きの曲」として作られたよう。

ネットの反応

この曲が本気を出すのは夏。

この曲は一生色褪せないと思う。

曲って何度も聴くとだいたい飽きてくるけどこの曲は逆に聴く度に好きになる。

不可幸力

演奏率:★★★

サビかと思ったらサビじゃなかった。

SpotifyのCMにタイアップされている。

初めてストリーミングが累計1億回再生を突破した曲。

ネットの反応

世界一サビが待ち遠しい曲。

サビに絶対的な自信あるから2分近く引っ張るのかっこよすぎる

サビで一気にここまでテンション上がるの凄い。

踊り子

演奏率:★★★

夜ドライブしてるときにこれ聴くと異常なほどエモい気持ちになる。

ツアー「one man live tour “HINODE”」でエンディング・ナンバーとして披露されていた曲。

ネットの反応

ここまで何回聞いても飽きないの本当にすごい。

改めて聴くとほぼベースとドラムで完成してるの凄すぎるな。

この歌の耳触りの良さは異常だと思う。

裸の勇者

演奏率:★★☆

Vaundy初のアニメタイアップで、『王様ランキング』第2クールオープニングテーマ。

葛藤や愛を感じ取れるような楽曲であり、作品との親和性が高いと評判。

ネットの反応

原作へのリスペクトしかないこれ以上無く完璧なオープニングに敬礼。

アニメ見た後この曲聞くたびに鳥肌出るぐらいいい曲。

こんなにサビのワクワク感とリズムの良さがクセになる曲はすごい!

花占い

演奏率:★★☆

「ドキドキして踊り出したくなるような曲にしたい」そんな思いで作られたそう。

2021年7に配信リリースされた楽曲であり、中川大志主演のテレビドラマ『ボクの殺意が恋をした』の主題歌でもある。

ネットの反応

ドラマで花占いが流れる瞬間完璧すぎていつも鳥肌立つww

サビ前のどんどん盛り上がるドラム最高。

すっごく耳に残るし、思わず歌いたくなるフレーズが多い。

恋風邪にのせて

演奏率:★★☆

かぜを「風邪」にしてる時点でセンスがヤバい。

恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」の主題歌。

ネットの反応

サビに入るまでのリズムが、どこか懐かしい感じがして好き。

歌い出しがどこか昭和っぽいのもまたいい。

くだらない愛を、こんな軽やかに歌えるVaundyは凄い。

CHAINSOW BLOOD

演奏率:★★☆

ロック要素が強い一曲で、イントロのバイク音みたいなのがめちゃカッコいい。

アニメ「チェーンソーマン」のEDで起用されているが、こんなイカした曲を一回しか使われないなんて超贅沢。

ネットの反応

こんなカッコイイ曲が一回しか使われないとか贅沢すぎるだろチェーンソーマン。

今10話までだけどVaundyを超えるEDはまだいない。

意味わからんほど格好いい曲。

そんなbitterな話

演奏率:★★☆

なんか知らんけど、サビは思わず口ずさみたくなる。

MVには俳優の板垣李光人、伊藤万理華が出演している。

ネットの反応

「ほろ苦〜い」の部分が気持ち良すぎる。

サビで一気に力抜けて気持ち良くなる曲!!

この曲の中毒性えぐすぎる、癖になる。

しわあわせ

演奏率:★★☆

歌詞には「人とのつながり」を連想させるような言葉がでてくる。

ネットの反応

ボーカル1人なのに合唱曲聴いてるレベルの迫力。

夜大音量でイヤホンして聴くと、一気に世界観に引き込まれる。

個人的に圧倒的飽きない曲の極みだと思うわ。

ZERO

演奏率:★☆☆

出演した全国のフェスで披露されてきた曲。

2ndアルバム「replica」に収録。

ネットの反応

今までにない曲調が最高だし、benefits以来の英語の歌詞がより最高さを増してる。

爽やかだけど背中を押す力強さも感じる名曲。

1.25倍速くらいのテンポできいても結構かっこよくて好き!

まとめ:定番曲を聴いてVaundyのライブを楽しもう

本記事では「Vaundyのフェス定番曲」を紹介した。

これらの曲を聴いておくことで、Vaundyのライブをより楽しめるようになると思う。

もちろん、他にもいい曲はいっぱいあるので、色々聴き込んで自分の好きな曲を見つけてみてほしい。

Vaundyのアニソンはこれだ!アニメ主題歌まとめ *本記事はアフィリエイトを含みます。 Vaundyのアニソンが知りたい! 今や多くの音楽番組に出演し、令和を代表すると...

“Vaundy”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

湘南まんぼう

ここでは紹介できてないけど、「トドメの一撃」という曲もめちゃくちゃ良いので、ぜひ聴いてみてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です