音楽

【2024】フェスで9mm Parabellum Bulletに行くならこれを聴け!9mmのライブ定番曲10選

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

9mm Parabellum Bulletのフェスでの定番曲が知りたい!

めっちゃロックなんだけど、なんか切なさを感じるのが、9mm Parabellum Bulletの特徴だと思う。

ライブではメンバー全員が暴れ回っており、パワフルなライブパフォーマンスが魅力的。

そこで、本記事では9mm Parabellum Bulletのフェス定番曲」を紹介していく。

ライブは曲を知ってるのとそうでないのとでは、楽しめる度合いに大きな差がある。

ぜひ、紹介する曲を聴き込んで、9mmのライブを楽しんでほしい。

湘南まんぼう

僕はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018をきっかけにライブにどハマり。それ以来、あちこちのフェスやライブ会場に足を運んでいる。9mm Parabellum Bulletは2019年に行われた「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.3」で参戦済み。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

9mm Parabellum Bulletのライブ定番曲10選

直近のセトリを参考に、演奏率の高い10曲をセレクト。

新しい光

演奏率:★★★

間奏の疾走感が鬼カッコよくて、めっちゃ好き。

この曲で、結構大きいサークルピットができてた。

ネットの反応

まじかっけぇ 聴けば聴くほどハマるって卑怯だw

この曲に救われてる自分も確かにいて、そっからドンドン好きになった。

Punishment

演奏率:★★★

年々、ライブでのBPMが速くなっているらしい。

元々凄まじく早いのに、まったく恐ろしい。

ネットの反応

ライブのやつしか見てなかったから原曲がこんな安定してるのにビビった。

最高にイカれた曲。マジで好き。

ジャニオタの友達に「嵐みたいな曲だよ」って勧めたきり音信不通になった。

Black Market Blues

演奏率:★★★

僕が初めて聴いた9mmの曲がコレ。

大学の友達がカラオケに行くたび、毎回のごとく歌ってた。

この曲で初めてMステに出演している。

ネットの反応

何年たっても好きでいられる格好良さ。

いきなりはじまるの知らなくて、イヤホンで聴いてたら心臓とまりかけた。

中学校の頃狂ったようにこの曲ばっかり聴いてた。時々聴きたくなる中毒さがすごい。

太陽が欲しいだけ

演奏率:★★☆

2016年に行われたツアー名にこの曲名を使用している。

6thフルアルバムの「Waltz on Life Line」に収録。

ネットの反応

この曲を知れてたどり着けてほんとよかった、ほんといい曲。

今の世の中にはこんなメッセージが必要だ!

セトリの一番初めに太陽来るとまじでアガる。

One More Time

演奏率:★★☆

勤務中にラジオで流れてきて、耳はそっちにひたすら集中。

7th配信シングル。

ネットの反応

イントロで安心してサビで好きだと確信する。

速すぎず遅すぎないこのテンポ感が絶妙で好き。

このエフェクトかかったような声、新鮮ですき。

The Revolutionary

演奏率:★★☆

3rdフルアルバム「Revolutionary」のタイトルトラック。

この曲でもMステに出演している。

ネットの反応

そして激しい音色の中にある退廃感…

歌もいいんだけど、ギターで魅せてやるぜって感じのサビが狂おしいほど好き。

酒飲んで酔っ払ってこの曲を気付いたらループしてる。もう止まらない。

Discommunication

演奏率:★☆☆

999円の9mm PRICE盤で発売された、メジャーデビュー後初のシングル。

イントロの独特なリズムがめっちゃクセになる。

ネットの反応

これがメジャーデビュー曲か?破壊力ありすぎだろ!!全員かっこいい!!

今でもカラオケに行くと歌わずにいられない名曲。

この曲が一番ベストだと思う。

Vampiregirl

演奏率:★☆☆

日本テレビ系ドラマ「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」の主題歌。

UNISON SQUARE GARDENがこの曲をカバーしている。

ネットの反応

本当にかっこいい曲だ。

何となく聞きたくなって、久しぶりに聴いたよヴァンパイアガァァァアアアル!!!

ダサいのにかっこいい最高の事例。

名もなきヒーロー

演奏率:★☆☆

2019年リリースの10thシングル。

MV、4分割になってそれぞれを映すのがカッコよくて好き。

ネットの反応

この哀愁漂うリフは9mmにしか出せない。

青い炎のイメージで、静かなんだけど燃え上がるものを感じるような…!

珍しくストレートな歌詞で新鮮!

All We Need Is Summer Day

演奏率:★☆☆

タイトルどおり”夏”をテーマにした曲。

MVの投影されたフェス映像をバックにした演奏シーンがいい感じ。

ネットの反応

疾走感がありながらも切なさを感じる夏の曲。

どうしてこんなに夏の哀しさや切なさを的確に表現できるんだろう…

疾走感が凄いけど、切なさも凄い。

まとめ:定番曲を聴いて9mmのライブを楽しもう

本記事では「9mm Parabellum Bulletのフェス定番曲」を紹介した。

これらの曲を聴いておくことで、9mmのライブをより楽しめるようになると思う。

もちろん、他にもいい曲はいっぱいあるので、色々聴き込んで自分の好きな曲を見つけてみてほしい。

“9mm Parabellum Bullet”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

湘南まんぼう

ここでは紹介できてないけど、「ハートに火をつけろ」という曲もめちゃくちゃ良いので、ぜひ聴いてみてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です