音楽

MAN WITH A MISSIONのアニソンはこれだ!マンウィズのアニメソングまとめ

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

MAN WITH A MISSIONのアニソンが知りたい!

オオカミバンドとして唯一無二の存在として君臨し、2023年には紅白歌合戦に出場するほどの人気を博している、それがMAN WITH A MISSION。

大バズりした「鬼滅の刃」へのタイアップのみならず、マンウィズは多くの人気アニメともタッグを組んでいた。

そこで本記事では「MAN WITH A MISSIONのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

MAN WITH A MISSIONのアニソン

マンウィズのアニメタイアップ曲を紹介していく。

database feat. TAKUMA(10-FEET)

『ログ・ホライズン』オープニングテーマ

10-FEETとのコラボ曲。

これライブだとエグいくらいに盛り上がるんだよな。

ちなみにマンウィズはテンフィのsuper stomper曲をカバーしてる。

ネットの反応

ログ・ホライズン大好きでめっちゃハマってたけど曲マンウィズとは気づかなかった……クソかっこよい……

このオープニングでマンウィズを知りました。感謝します。

マンウィズの最近のライブでもオープニングにやる事が多いほどブチ上がるには最適な神曲。

Seven Deadly Sins

『七つの大罪』第2クールオープニングテーマ

「七つの大罪」は“いきものがかり”や“UVERworld”も主題歌を歌っていて、結構豪華なんだよな。

ネットの反応

ガキの頃に七つの大罪で聴いてかっこいいなぁって思って今高校生になって聴きかえしたら、また違った良さがわかるようになってる。

この曲が1番七つの大罪にあってる気がする。壮大な冒険って感じで。

久しぶりにNetflixで七つの大罪を見始め久しぶりに聴いて再びハマって聴きにきました。

Raise your flag

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第1クールオープニングテーマ

ラスサビ前の盛り上がってくる感じがたまらない。

オルフェンズの主題歌はSPYAIR・BLUE ENCOUNT・KANA-BOONと豪華すぎ。

ネットの反応

歴代のガンダムにはないロック感が心を引き立たせるんだろうね。曲と戦闘シーンも相まって最高の作品になってる。

マンウィズさんの楽曲は、何のアニメにでも合うから、ほんと凄いなって思います。

生で聴いた時の一体感まぢで鳥肌もの、最高すぎ。

My Hero

『いぬやしき』オープニングテーマ

静かなままサビでぶち上がる感じが最高。

ネットの反応

個人的に全アニメで一番かっこいいOP。

好きな漫画と好きなマンウィズのコラボ…当時ほんま大興奮だった…

何度聴いてもこの音源と歌詞のインパクトが最高!

DON’T LOSE YOURSELF

『ひらがな男子』挿入歌

デビューアルバム「WELCOME TO THE NEWWORLD」収録曲であり、初めてMVを撮った曲でもある。

ネットの反応

FlyAgainとかそうだけど、マンウィズを象徴する曲のひとつでめっちゃカッコイイ。ライブで聴いたら失神する。

10数年前にこの風貌に惹かれて聴いた時の衝撃を今でも忘れません。なんだかんだ言ってもこの曲が一番好きや!

原点にして頂点とはこの事だったのか。

Winding Road

『ゴールデンカムイ』オープニングテーマ

ネットの反応

ゴールデンカムイの世界観を表現しつつ、マンウィズの色が上手くミックスされてて、凄い。流石すぎる。

いつも、アニメのOP飛ばしたくなるんだけど、この曲好きすぎて毎回2回聞いてから本編見てた。私的にはこの曲が1番しっくりくる。

アニメも終幕を迎えたら是非この曲を流して欲しい。

Dark Crow

『ヴィンランド・サガ』オープニングテーマ

ネットの反応

まじで神曲しかないな。ヴィンサガともあってるしほんと神。

最近のバンドに多い、くさい恋愛ソングとかより断然男らしくて好き。

最初聴いた時からかっこよかったけど聴けば聴くほど沼にハマる。

Merry-Go-Round

『僕のヒーローアカデミア』第5期第2クールオープニングテーマ

ヒロアカも主題歌が強いんだよな。

ネットの反応

ヒロアカがきっかけで初めてマンウィズさんの曲を聞いたんですが、中毒性がすごすぎて、何十回も聞いちゃって…もう大好きです。

ただでさえ狼頭で印象的なのに主題歌任せたらハズレがないからマンウィズはすごい。

もともとマンウィズもヒロアカも好きで、今回主題歌になるって聞いてめちゃくちゃ楽しみだったけど、神曲すぎる………!!

Blaze

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編』オープニングテーマ

オルフェンズでは多くの激アツロックバンドがタッグを組んだけど、特別編に選ばれたのはMAN WITH A MISSION。

ネットの反応

またマンウィズがOP担当してくれるの嬉しいいい!

ふおおおお!!マンウィズの新しいOPカッコよぎてマジ胸熱なんだけど。

マンウィズ×鉄血はやっぱ最高!

絆ノ奇跡

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』オープニングテーマ

めっちゃバズった曲。

鬼滅の効果は絶大。

和のテイストが入ってて、作品とのマッチがいい感じ。

ネットの反応

全体的にゴリゴリのロックなのに、要所要所に三味線とか尺八とかの日本古来の楽器を使って和な感じもまったく違和感なく取り入れてるのほんと凄い。

鬼滅の刃の曲はどれも神曲過ぎて1度聴くとハマってしまう!!

miletさんの声が本当に好き。 すこし渋くてクールな誰も持ってない声が本当に好きです。

まとめ:MAN WITH A MISSIONのアニソンを楽しもう

本記事では「MAN WITH A MISSIONのアニソン」を紹介した。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

“MAN WITH A MISSION”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

【2024】フェスでMAN WITH A MISSIONに行くならこれを聴け!マンウィズのライブ定番曲10選本記事では「MAN WITH A MISSIONのフェス定番曲」を紹介していく。初めてマンウィズのライブに行く人も、これらの曲を聴き込むことで十分に楽しめるので、ぜひ最後までチェックしてほしい。 ...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です