音楽

【BLUE ENCOUNT】ブルエンのCメロは最強に盛り上がる説【オススメ3曲】

「Cメロ」とは2番と大サビの間のメロディのことをいう。

大サビの盛り上がりを左右するほど大事な箇所だ。

個人的にブルエンのCメロは最強だと思ってる。

Cメロでこれでもかってくらい気持ちを奮い立たせることができるのはブルエンくらいだ。(と勝手に思ってる。)

そんな中でも特にオススメの3曲を語らせてほしい。

LIVER

アルバム「≒」から。

こんなん、タイトルから分かる様にライブのための曲やん!

「モッシュ」「ダイブ」などライブキッズがピクリと反応してしまうワードが入っている。

ライブではCメロでこれでもかってくらい、タオルがぶん回されている。

(僕は生で聴けたことがないので、映像みてただ羨ましくなった。)

その後では、フロアが揺れ動くくらいのジャンプが起こる。

田邊さん、もっとこの曲やってもええんじゃないでしょうか?(懇願)

ルーキールーキー

アルバム「THE END」から。

ブルエンはやっぱり、気持ちを前向きにしてくれる。

何回だって気にすんなって

失敗だって でっかい価値だろ!

BLUE ENCOUNT – ルーキールーキー

背中を押すメッセージが胸にささる…

そして肝心のCメロ。

こんなん。

声出さずにはいられへんやろ!

コロナ禍マジでツラい。

空腹で目の前に高級寿司あるのに食べるな!っていってるのと一緒。

SUMMER DIVE

シングル「VS」のカップリングから。

アゲアゲノリノリのサマーチューン。

僕はこれを生で聴いて、コロナ禍だけど誰よりも踊ってしまった自覚がある。

なんとこの曲、公式で振り付けがある。

タオルを使うが、詳しくはYouTubeを参照されたい。

僕はブルエンのライブを結構いってるが、聴いたことがあるのは一回のみ。

こんな楽しそうな振り付け用意してるならもっとやってくれい!

MVを見るたびにフェスやライブを妄想してしまう一曲。

まとめ

やっぱりブルエンは最高。

書いてるだけでテンションが上がってしまった。

魂のこもった田邊さんのMCもいいんすよね。

「DAY×DAY」や「VS」といった、ド定番曲はもちろん、もちのろん、最高であることは大前提。

そしてこの3曲を聴いて頭の中でぶち上がってほしいのも本音。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です