音楽

【ROTTENGRAFFTY】お願いだからフェスでこの曲をやってくれ…【フェスで聴きたい3選】【独断・偏見】

2018年の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」ではじめて ROTTENGRAFFTY(以下:ロットン)をみた。

ホントに電撃が走ったね。

それ以降はフェスにいれば必ず参戦。

また、ロットンがいるから参戦したフェスもあるし、ツアーにも何度か行った。

  • 金色グラフティー
  • D.A.N.C.E.
  • This World

もはやフェスでやらない時はないんじゃないかってくらい、圧倒的定番曲。

でも強欲な僕は「この曲もやってくれ!フェスでもこの曲が聴きたいんじゃ」と心待ちにしている曲がある。

「フェスでもバンバンやってほしいロットンの個人的神曲3選」を独断と偏見でただただ語っていく。

世界の終わり

ロットンのシングルから一つ。

これはもう、なんていうか。

ストレイトにかっこええやん。

あとは絶妙なセンス。

4回声出したくなるところをあえて3回にしているところ。

分かる人はいるだろうか。

あとはMVのNOBUYAさんがエグいイケメンすぎて困る。

ロットンにハマったのが遅かったのもあってか、フェスでは一回も聴いたことがない。

あぁ、聴きたいなぁ。

銀色スターリー

金色と対をなす一曲だと思ってるけど、違うか?

2回目のサビ前のNOBUYAさんの煽り

「〇〇、踊れぇー!!!」

がアツいんや。

こんなん会場で聴いたら、脳汁溢れ出す。

歌って、走って、踊り狂う。

そんなトリガーとなる一曲だと思ってる。

So…Start

これがめっちゃ好きなんや…

2018年の「ポルノ超特急」で初めて聴けた。

テンション上がりすぎて、人生初のサークル作り。

サークルピットが嫌いな人はごめんなさい。

イントロ流れた瞬間、

「うぉーーー!!!」

と叫んでしまった。

疾走感がいいですよね。

ランニングにハマってた時、必ず流してた一曲。

アカン、ただのエピソード語りになってしまった。

まとめ

書いてたらものすごいライブに行きたくなってしまった。

コロナ禍になってから、フェスやライブに行き頻度はだいぶ減ってしまった。

早く解禁して、ロットンのライブで踊り狂いたいぜ。

あー、ライブ行きた。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です