音楽

【FLOW】アニメだけじゃないんや…めっちゃ良い曲いっぱいあるんや…【アニソン以外】【オススメ3曲】

FLOWというと「アニソン」を連想する人はきっと多いだろう。

多くのアニメタイアップを手がけている上、アニメのイベントにも多く出演しているからだ。

ただ僕はFLOWのことを「アニソンアーティスト」ではなく一つの「ロックバンド」として大好きなのだ。

FLOWの楽曲でよく認知されているのはアニメタイアップかもしれないが、そうじゃない曲にも最高にカッコいい曲が何曲もある。

そんな曲を語らせてくれ。

Answer

ドラマ「探偵学園Q」の主題歌。

僕が初めて「着うたフル」を購入したのもこの曲だ。

イヤホンがなかったから、ガラケーのスピーカーを耳に直当てしてヘビロテしていたのを覚えている。

ミステリー感漂う曲調が最高にオシャレ。

ライブではオリジナルのアレンジが施されている。

音源化を切実に望んでいるが、まだそれは叶わず。

SNOW FLAKE〜記憶の固執〜

ムラカミ三部作のラスト曲。

ムラカミ三部作

ムラカミタツヤ氏がPVを手がけた三つの楽曲のこと

「WORD OF THE VOICE」「WORLD END」と本曲の3曲

FLOW史上最強のセツナバラードだ。(と勝手に思っている。)

普段アゲアゲの曲ばかりリリースしているロックバンドが急にバラードを歌うと名曲と化すのは気のせいだろうか。

クリスマスぼっちでこれを聴いて泣きそうになったのはきっと僕だけじゃないだろう。

あとMVのKEIGOさんがバリイケメン。

ロッククライマーズ

最後もシングルから一曲。

「こんな曲も歌えるんかい。」

初視聴した時、マジでシビレタ。

個人的オススメなのは大サビ前のKOHSHIさんのハイトーンボイス。

この後にサビで静かな曲調なるんだが、その落差が最高のギャップと化している。

めっちゃROCKしてると思うんだけどなぁ。

滅多にライブでやらないレア曲。

まとめ

FLOWの初期は「青春パンク」みたいな感じで、今とはちょっと路線が違う。

なのでアニメタイアップはあまりない。

「GO!!!」とか「DAYS」くらいから、アニメの主題歌が増えてきた感じ。

今回の3曲はあえて初期の頃を外してみた。

何が言いたいのかよく分からんくなってきた。

とりあえずFLOWには「隠れた名曲」というやつが多いんだぜ。

って話。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です