音楽

KANA-BOONのアニソンはこれだ!アニメ主題歌まとめ

本記事はプロモーションが含まれています。広告をクリックしたり、広告経由で商品を購入された場合は、運営者に収益が発生します。あらかじめご了承ください。

KANA-BOONのアニソンが知りたい!

疾走感とキャッチーさのある楽曲は多くのリスナーの耳を虜にし、ライブやイベントでの安定感もハンパないバンド、それがKANA-BOON。

多くの楽曲がアニメの主題歌となっており、「KANA-BOONにアニソン歌わせたら強い」といった反応がよくみられる。

そこで本記事では「KANA-BOONのアニメソング」を紹介していく。

「こんなタイアップもあったのか!」と新鮮な気持ちになれるので、ぜひチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

KANA-BOONのアニソン

KANA-BOONのアニメタイアップ曲を紹介していく。

シルエット

『NARUTO -ナルト- 疾風伝』16代目オープニングテーマ

NARUTOの主題歌の中でも1、2を争うくらいの名曲。

少年のナルトが走っていく中で成長していくシーンが好きすぎる。

FLOWの「sign」、いきものがかりの「ブルーバード」も個人的には最高。

ネットの反応

原作完結に向かってるめちゃくちゃ盛り上がってた時のOPがシルエットでマジでよかった。

1ヶ月くらい前からナルトのアニメ見始めたけど、このOPになって何話か進んだけどOPの構成が凄すぎて泣けてくる。

中学生の頃どハマりしてたこの曲を、大学生になって久しぶりにちゃんと聴いた。やっぱ最高だわ。

ダイバー

『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』主題歌

ちなみにNICO Touches the Wallsも「Diver」という楽曲で、NARUTOの主題歌を歌っている。

ネットの反応

BORUTOにこの歌詞が合いすぎてて涙出てくる。観た人なら絶対わかると思う。

NARUTOではなく 新しく始まるBORUTOの物語。それにぴったりすぎる歌で 映画で大号泣しました!

シルエット→ダイバー、のセットで聴くのが最高。

talking

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』主題歌

ネットの反応

「すべてがFになる」とすごいあっててかっこいい!!!

アニメのOP映像もかっこよくて合ってたけどKANA-BOONはMVでも楽しめるな~。

歌詞とカッコいいメロディがめっちゃマッチしすぎ。

Fighter

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期オープニングテーマ

KANA-BOONの中では珍しい、ゴリゴリのROCKチューン。

サビの韻を踏んだような歌詞が、曲の疾走感と相まって気持ちいい。

オルフェンズはMAN WITH A MISSION・SPYAIR・BLUE ENCOUNTも主題歌を歌っていて、普通に豪華すぎる。

ネットの反応

鉄血のこと思い出して久しぶりに聞きに来たけどやっぱりいい曲すぎる。

イントロ聴くとオルフェンズ始まった感あって好き…とてもスルメ曲…

オルフェンズの影響でこの曲知りましたが、神曲でアニメと最高にマッチしている。

バトンロード

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』1代目オープニングテーマ

ナルトからボルトへ、世代交代を担ったのはKANA-BOONのこの曲。

ネットの反応

BORUTOのアニメを見ていい曲過ぎて気づいたら検索していました!声も素敵ですし歌詞にすごく背中を押されています。

シルエットといいバトルロードといい、神曲だらけ。

まじで前向きになれるリズムと歌詞。

まっさら

『さらざんまい』オープニングテーマ

ネットの反応

ワクワクする疾走感溢れるOPサイコー!

初めてKANA-BOON知るきっかけになったアニメ。

思わず走り出したくなるような、叫びたくなるような良い曲!

スターマーカー

『僕のヒーローアカデミア』第4期第2クールオープニングテーマ

ヒロアカの「文化祭編」という比較的ポップなストーリーにあっている。

結構ライブでも定番の一曲。

ヒロアカの歴代主題歌もポルノグラフティ・米津玄師・UVERworldと最強すぎる面々。

ネットの反応

最近アニメを一気見して、重かった4期前半が終わってこの明るいオープニング曲に出会った時本当に胸熱でした。

ヒロアカのOPで初めて「心から笑えるように」という歌詞を聞いた時は泣いてしまった。

新体制での初の曲が大好きなヒロアカのOPって幸せでしかない。

Torch of Liberty

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第2クールオープニングテーマ

サビでポップな雰囲気になるのが、KANA-BOONって感じ。

ネットの反応

KANA-BOONのアニソンって不思議とどんな作品にもピッタリ合ってるし良い曲ばかりなんだろうね。

KANA-BOONがアニメOP頻繁に頼まれるのがよく分かるわ。

炎炎のopって曲のセンスが神すぎて本当好き。一期から二期にかけてハズレがひとつも無い。

きらりらり

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』11代目オープニングテーマ

NARUTOとKANA-BOONのタッグは終わらない。

ネットの反応

アニメBORUTOのOPで聴いた時も良いと思いましたが、フルサイズでMV見ながら聴くと、壮大なドラマ感があって更に感動的!

所々に今までのMVの名残があるのがもう…

この歌は1期の最後の歌にするべきだった。BORUTOの雰囲気にあってるし!

ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ

『山田くんとLv999の恋をする』オープニングテーマ

ネットの反応

好きなアーティストが好きなアニメの主題歌歌ってる時まじで人生充実してる。

この曲とアニメのおかげで毎週が楽しみになったありがとう!

本当に原作のイメージとぴったりなオープニング!!!オープニングが好きすぎて何回も見ちゃう。

ソングオブザデッド

『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』オープニングテーマ

ノリの良さとキャッチーさと疾走感と、これぞKANA-BOONって感じの曲。

ネットの反応

こんなふざけ倒したノリノリのオープニングで感動することになるなんてな…

KANA-BOONのオープニングの安心感強すぎ。

元々KANA-BOON好きだけどゾン100で更に好きになった!

まとめ:KANA-BOONのアニソンを楽しもう

本記事では「KANA-BOONのアニソン」を紹介した。

湘南まんぼう

調べてて思ったけど、めっちゃアニメタイアップ多いな。

意外なタイアップはあったりしただろうか?

使われている作品を知ることでその曲に深みが増していくので、ぜひ気になったアニメがあれば合わせてチェックしてほしい。

“KANA-BOON”を聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

フェスでKANA-BOONに行くならこれを聴け!大阪発4ピースバンドのライブ定番曲10選本記事では“KANA-BOONのフェス定番曲”を紹介する。直近のセトリから演奏率の高い10曲をセレクト。...
ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です