サウナ

外気浴のロケーションがバリ最高【もだん湯治 おんりーゆー】

神奈川の温泉というと箱根が思い浮かぶだろう。

だけど、箱根の近く、この足柄には優良温泉施設があった。

それが「もだん湯治 おんりーゆー」だ。

自然に囲まれたととのいスペースでの外気浴は最高に気持ちよかった。

「もだん湯治 おんりーゆー」の基本情報

「もだん湯治 おんりーゆー」の感想・体験記

サウナ室の香りがgood

公式HPより引用

いざ早速、サウナ室へ入ってみる。

なんか、いい香り。

サウナ室がヴィヒタに囲まれている。

僕が行ったのは、平日の夕方過ぎ。

周りにはほとんど客がおらず、サウナ室にはテレビは置いていない。

静寂の中で香りを愉しみながらじっくりと汗をかく。

定期的にくるオートロウリュの水を弾く音が耳にも心地いい。

体感温度は決して高いわけではないが、圧倒的にリラックスしながら熱を感じられる。

地下200mの地下水がバリ気持ちいい

公式HPより引用

最近やっと、水風呂にこだわる人が多い理由が分かってきた気がする。

たしかに水質よって肌触りが違うから、心地よさが変わってくる。

ここの水風呂はあまり広くないが、箱根の地下水を使用しているらしい。

当館のシャワーや水風呂は箱根水系の地下200mの深さからくみ上げた森の天然水「きんらん水」を使用しております。

いざ火照った身体を冷ましに水風呂へ入ってみる。

冷んやり柔らか気持ちえぇ…

肌につく水が気持ちいい。

水温もいい感じ。

こちらの施設も水風呂の重要性を教えてくれる。

注意点としては、この水風呂は男風呂にしかないらしい。

圧倒的自然の外気浴

公式HPより引用

外気浴がめっちゃいい。

自然の木々に囲まれた中でととのえるなんて至高のひととき。

僕が行ったのは夜で、薄暗い照明に照らされる周りの樹木たち、そして雲の合間に見える月が最高に綺麗だった。

時期によっては鳥の声なんかも聞こえるらしい。

オーナーによってととのいスペースが増設されたらしい。

なんとサウナーに嬉しい心遣い。

最高に美味しい空気の中でととのいたい人にはぜひおすすめ。

まとめ

僕が行ったのは平日の夜だからめっちゃ空いていた。

土日だったり時間帯によっては混むかもしれない。

サウナ室や水風呂は決して広いわけではないのでそこは注意が必要かも。

あと、夜に車で向かう人は、地味に道中の山道が怖いので苦手な人は注意。

あぁ、また近いうちに行こう。

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です